Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

氷結注意!!足元気をつけましょうね。

あんなに降るとは思いませんでした。

今朝の散歩で見つけた笑える雪だるま目鼻立ちがしっかりしていました。

ヘアーもおっされ~~

雪が積もると犬の散歩でお困りになる方もいらっしゃるのでは?

室内で用を足せるワンちゃんが良いですが、我家みたいに

外でしか(オネショは除く><”)しないワンコは我慢させるわけにはいきません。

私など転ぶ事にまだ若干恐怖が残っているのも否めませんが、

暮れから引きずっている腰痛もあり、さらに以前空の関節痛を酷くさせた

トラウマも大きいのでかなりの覚悟が必要になりました。

フル装備で長靴、毛糸の帽子、ダウンジャケット、空にもダウンベスト着せました。

いつかおみせしたヤンキーズのマークの入ったベストです。

夕べも今朝も大人しく着てくれました。

後は歩く時に掛け声を続けなければいけません。

『待て!! ゆっくり!! 待て!! ゆっくり』

コツは滑りそうになったらリードを放す。

こらえて引っ張ると予期せぬ方向へ力がかかりかえって危ないです。

お陰で何事もなくトイレ散歩が済みホット一息

今度は会社まで徒歩出勤、これが結構疲れました。

一歩一歩踏みしめて。。。。。雪国育ちの方にはお笑いぐさですね。

今日一日雪に慣れてない方はお互い気をつけましょうね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
さとっちさんへ
有り難うございます。
ハイ、怪我には凝りました気をつけます。
マナティ
yasuyoさんへ
今朝も見に行ったら、今度は顔が変わっていました。目は細く鼻は鷲鼻、ヘアーは切込みが入った坊主頭。写真をとろうと試みたのですが地味すぎて、良さがでないので辞めておきました。
一人で大笑いしました。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
今回の雪はあっという間に積もりました。
気温はきっとそちらの方が低い日が多いと
思いますけどね。雪の銀世界は静寂さを
感じさせますね。
マナティ
オハナさんへ
空はどうしても我慢できないとチッチはトイレ用ゲージ内でできるのですが、ピーは絶対しません。お外派です。だから便秘にならないか心配で下が、大丈夫でした。
マナティ
モリオリママサンへ
東京は本当に雪に弱いですね。
7年ぶりの大雪だったそうです。
今朝のニュースでオーストラリアでは猛暑や山火事、イタリアは洪水,サウジアラビは半島の一部で雪等等、世界中で気候の乱れが起きているようですね。
さとっち
この雪だるますごすぎ!目がキラキラしている!! 
笑えます。 
名古屋はまったく雪は降りませんでした。 そちらは大変だったみたいですね。 
足元が悪いので気をつけて外出してくださいね。また怪我したらシャレになりませんから!!
yasuyo
随分と目鼻立ちが整った雪だるまですよね笑
吹き出してしまいました笑

降った日はまだしも翌日は凍ってしまうから歩くの怖いですよね。でもフル装備だから無事にお散歩できて良かったです^^
都内は交通機関が乱れるので大変ですよね><
森のどんぐり屋
ステキなゆきだるま!
いまどきの雪だるまですねえ~  何だか笑っちゃいます。

だいぶん雪が積もったようで、うらやましいです。こちらは雨ばかり。
遠くの山が白くなっていました。
オハナ

http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんばんは!!

大雪ですね。。。都会は雪に弱いですね
交通網が完全に麻痺してましたね

昨日は・・・お散歩どうしようかな?なんて
一言言うと・・・雪をなめては駄目。。。と
半分お叱りのような雷がボスより!ALOHAともども
おとなしくしてました。。。

空君は、ちっちお外派なんですね
我が家はどっちも、Okなので叱られぬよう
ドジなオハナは滑らぬよう家篭りでした
モリオリママ
大雪
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
アハハ~!可愛い雪だるま~!!
雪ダルマが出来るほど降ったってことですよね。
雪国だったら、大したことのない量なんでしょうが、そうでないところでは、大変ですよね。
交通も麻痺してしまいます。
お散歩も要注意ですね。
そうか~、動きに逆らわないことってことですね。
マナティ
Ai
笑)Aiさんって台風や嵐がお好き?でしたよね?ちょっとテンション上がるって所に
笑ってしまいましたぁ。
昨日雷が落ちてきたのですか??
こちらでは雷はならなかったかも。
LouLouちゃんビックリですね?
意外と平気かな?
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
昨日は凄かったですね
久々に、テンションが上がっていた私ですが

折角、LouLouを散歩に連れて行こうと思ったら
雷が落ちてきました(汗

空君のお散歩は大丈夫でしたか?
おトイレの我慢はきついですもんね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事