Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

東京湾に来客。

こどもの日に東京湾にコククジラがお目見えしました。
フジツボを体中に一杯つけたコククジラは海底の砂や泥に住む底生動物を
クジラひげでとって餌にしている沿岸性のクジラだそうです。
だから海が汚染されると真っ先に影響を受ける生物でもあります。
こどもの日に出現したということは、これから世界を担う子供達に
環境に配慮した大人になって欲しいと言う願いを込めたメッセンジャーとしてだろうか?
はたまた、クジラが湾内へ迷い込んできた後に地震が発生ている確立も高いと
も言われています。
ともあれ、こども達を大喜びさせたコクジラ君に幸あれ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

みぅみぅ
みてましぇ~ん
TVや新聞だけで拝見しました。

フジツボはコククジラだけにつくんですって。
みぅみぅ
見ましたか?
http://blog.goo.ne.jp/namuru0403/
マナティさんは子クジラ君を見れましたか?

私は沖縄でこのニュースを知りましたよぅ

沖縄にいるのにちょっと羨ましかった。。。

その後無事に外洋に出れたのかしら
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事