Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

永代通りにハナマサオープン

マンションの向こう側に、先日薬局件雑貨店がオープンしたばかりなのに
なにやらその横に作っていると思っていたけど
昨日オープンしたのは24時間営業、年中無休のハナマサ
業務用スーパーです。輸入物(パスタやソース)が安価な上
魚が結構良いので以前からその手の食材はハナマサで買っていました。
ただ事務所が移転したりして、仕事帰りの買い物先も変わり
ここ一ヶ月はハナマサへは行けてなかったのです。
昨夜、窓ごしに明るい先を見下ろすと出入りする人影と、
セールの声が聞こえダンボの耳、見逃しません。
即効で出かけました。
お安いのなんのって、嬉しくて買い込んだ荷物を
取りに来てもらった位です。
例えば佐賀さんイチゴ2パック\500、大きな白菜丸ごと一つ\140
とかね
いや、こんなオフィス街にオープンされてお客様が続くかどうか?
心配はさえおき、こちらにとっては大変助かります。
最近空室だったマンションも軒並み満室になったり
お店屋さんが増えたのは確かなので、その先読みでしょうか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
成る程引き寄せちゃったともいえますね。
笑)確かに雑貨屋さんが欲しかったし
八百屋さんはあるのですが魚やサンや
肉屋さんがなかったので、、、、そういう意味では
揃いました。たまたまというより、そう思うと楽しい。

マナティ
大福丸さんへ
業務用だから、皆サイズが大きいのですよ。
だから買うものを選ばないのね。
肉は塊ですから><”
でも魚は尾頭付きでお刺身にもOK
土鍋で鯛めしなんかもお安くできるんです。
今夜はごちそうさんで見ていておいしそうだった
タコ飯を食べました。
モリオリママ
便利
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まあ~!マナティさんのツキが、お気に入りスーパーまで、呼んじゃったんですね~。。
業務用スーパーというと、卸値で買えるのかな?
この頃、郊外生活ではなく、都心生活がクローズアップされてるとか。
街の様子も、様変わりしてるんですね。
何と言って、都心は便利ですもの。
大福丸
それは嬉しい♪
業務用って楽しそう♪
お店がもっと増えてくといいですね~♪
マナティ
Aiさんへ
Aiさんがご存知のような輸入品も上質な物
ではないのですけど、生産地と種類を選べるので
値段の比較もできて超便利。
買い置きしなくてもいいから助かります。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
そんな便利で安いスーパーがあるんですね☆
羨ましいな~ この辺はスーパーが不便で
苺に白菜に安すぎ(^_-) 良いですね
このままオリンピックが終わっても、景気良いと良いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事