Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

~~瞑想~~

最近雑念にとらわれて中々思うようにいかず、気持ちだけ焦ってイライラ

これはイカンイカンと、何とか平常心を取り戻そうと音楽聴いたり

ハートノートに書き込んだり、ザシークレットを瞬時開きして読んでみたり

色々と試してみましたが、やっぱり早朝静かに座禅というか瞑想するのが

一番早かった。

上手く入ると(固定観念がなくなり大気、空気みたいな感覚)大変気持ちが張れ、

明るい先が見えてきます。

自分なりの方向性が見えてきました。

思うえば昨年の明日です痛恨の手首骨折

自転車でこけた時を思い出します。

そして皆さんに助けられた事も

自転車ばかりではなく人生波にも

注意して、タイミングを良い時安全に乗るよう、

先走らないよう、気をつけます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
海は確かに怖い場所でもあります。
どんな浅瀬でも足を取られやすいし
転んで立てないうちに波が立て続けに来れば
息は出来なくなりますからね。
海、行ってください。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
はい、海の中では異次元に飛びますね(笑
その分、怖い事もありますが
完全に融合します♪ 最近は、海はご無沙汰ですが
マナティ
Aiさんへ
私にとっては海の中も同じような気持ちが
味わえるんですよ。海が好きな方は結構体験しているのでは。浮遊感があるから。
マナティ
モリオリママさんへ
そうなのです。嵌ると本当に楽しくなり時間が
あっという間に済むでしょ?
私も30代後半~40代前半は三度の飯より
楽しみでした。上京してからはあまり時間が
取れませんが、なるべく短時間でも続けて
いますが、雑念だらけの時は早くに切り上げないと危険ですよね。色々なものが入ってきちゃうから。そういう意味ではそちらは言いですねぇ。
自然のなかですから。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
いろんな不必要な事など、普通に生活をしてると
バンバン入って来ますもんね
ゴールドに包まれている感じは、何とも幸せな一時
瞑想も、上手く出来るまでに時間が掛かりますね
羨ましい~ 
モリオリママ
瞑想
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
心を落ち着けるのは、瞑想が一番ですね~。
私も、毎朝30分ほどの瞑想が、楽しみなんですよ。
今でも、瞑想中見えたりしますし。。
空気みたいな気分、一度味わってみたいです。
まだ、それを感じたことないんです。
空気みたいになるのが、無になるということだそうです。
瞑想も、テクニックありますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事