Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

エコノミークラス症候群

最近機内では軽い運動を促進したり、ご自分で
機内を歩いたりして予防されている光景が目に
止るようになりました。長時間同じ姿勢でいると
血液が脚部に滞り血液の凝集を招く事により発症。
健康体なら普通は血液に再吸収されて問題ない
のですが病気持ちで薬服用者、喫煙者、肥満、
静脈瘤のある方は特に日頃の生活でも予防が大事デス。
快眠、快食快便、適度な運動による発汗、ストレス回避、
など等気にかけてコントロールし血液の流れがいい状態
にしておくと安心ですね。

毎日体操されている方はお分かりになると思いますが
調子のよい時は【血液サラサラ】体がやわらかく軽く感じ
凝りはありません。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事