Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

自分の時間を大切にする

何十年ぶりだろう?チーズケーキを要望され作ってみました。



学生時代叔母に教えてもらったレシピをなくしてしまい

子供たちによく作った記憶だけを頼りに、やってみました。

若かったので、バターや甘味の量はもっと多かったと思う。。。。

その辺の目分量があてにならず今風の味にしてしまった失敗作。

次回はもっとちゃんと作れる確信だけは持てました。

お味はなかなかよし、ブルーベリージャムと食べるとちょうどよいとの嬉しい返事がありました。

実は私の口には入っていないのです。

自分の時間を大切にすることは自分勝手に生きることではなく、

自分が楽しく過ごすことで他人にも楽しんでもらえるってことでしょ?

下の写真は昨日家の近くの川で見た光景です。



これにトライする観光客はヨーロピアンが多いのですが,口答説明だけで隅田川へ繰り出す逞しさ、

見ている私も楽しくなってたくましくなった気分




時々作る簡単ランチ

納豆そばサラダ 



レタスの太目千切りの上にそば、大根おろし、ネギ、納豆、たくわん


蔵王そばが美味しくて好きです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事