Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

二次会は家で。。。。。とにかくよく笑った

大学バージョン還暦同窓会、実質的には還暦前後の男女4名づつが

狭い部屋に集まりました。

場所代と言って前日からワインやら、綺麗なお花やら

五島列島のサバ寿司、 とっても美味しい最中等等

色々とお気遣いいただいちゃって恐縮しました。

1次会でかなり出来上がっている上さらに

飲んだり、食べたり、笑ったり、勿論おしゃべり中心ですが

学生時代を共に過ごした仲間は、話がつきません。

会うたびに同じ話が繰り返されますが、気にならないしね。

ワインオープナーを渡したつもりが、缶オープナーを渡していまい

それでも工夫して開けようとしてくれていた優しい人達です。

もう爆笑はいうまでもなく私の正体バレバレ(汗”)

自分で作る最中の箱も反対に空け、バラバラ落としてしまった私ですが

涼しげに親友は餡子を詰めて食卓に並べてくれていました

長い年月なれちゃったのか?

怒る人もいず、本当にあり難い限りです。

何時も決まって集まる仲間たち、凄く気が楽なのですが

心相数を調べたら皆さんやっぱりご縁が濃いのですぅ。

存在するだけで相乗効果のある人たちの集まりだったのです。

楽しい筈ですね。

とにかくよく笑いシワが増えたかもしれませんが、皆さん自己免疫力アップです。

いつまでも皆さん若々しく元気で会を続けられるようにしたいと思いました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
大福丸さんのご交友関係を垣間見ていると
そちらの方がもっともっと楽しそうですよ。
だって、仮面つけちゃったりするんでしょ?
楽しそう!!うちらはもう仮面つけたようなお年なので><
マナティ
モリオリママさんへ
私も上京するまで皆無でしたから。海外では
より難しいですよねえ。
でも何十年会ってなくても、仰るとおり
一瞬に戻りますよ。(笑)
いつの日か皆で各自連れ伴いハワイへ行こうと
という話がでたくらいですから、逆にオリモリママさんに
会いに来て頂く企画でもできるといいですねぇ。(笑)
大福丸
楽しい時間
本当に楽しかった時間なんだろうな~
って読んでて伝わってきますよ~
また集まるのが楽しみですね♪
モリオリママ
自宅二次会
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まあ~!いっぺんに40年近く、時代が逆戻りでしょうね~。
海外に住んでいると、同級生と会うということ、皆無で。。残念。。
気心知れた仲間は、何年たってもそのままなんですね~。
いいな~。。
マナティ
yasuyoさんへ
作っていただいたクッキーとケーキー大好評でした.ありがとうございます.残念な事に写真をとれなかったのです。余分に頂いた分まで持って行きましたから.(笑)一つだけ隠し持っていたクッキーの写真だけFBに後ほどアップします。
マナティ
Aiさんへ
そうですね不自然はいけません(笑)
お花が香っている内に見にいらしてください。
yasuyo
とっても楽しい同窓会&2次会を過ごされたご様子ですね♪素敵なお仲間お友達に囲まれて、また次の同窓会も楽しみですね^^
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
自然なシワが出来るのが一番ですよね(笑
家飲みも楽しいし、何より学制時代の友人は
何でも許されてしまうと同じ話を繰り返すのは
良くありますよね(*^_^*)
綺麗なお花で、お家の中も明るくなりそう♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事