Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

生で食べれば病気にならない

主婦の友社の生活シリーズで、酵素が取れるレシピ本が
発売されました。始めて酵素という言葉を耳にしてから早いもので
10年以上たちました。言われるまま試してみて実感があったので
いずれ酵素ブームが来るとは思っていました。
最近やっときたぁ~という感じがしています。酵素関係の本が
次々出てくれて嬉しいです。でもO型おとめ座の私は、難しい話や
栄養バランス云々を数値で出されてもさっぱり頭に入りません。
試してみて簡単で組み合わせのいいものが好きです。
食べて美味しいと思えないものはパスです。
メイン料理の脇役にちょっとした工夫をすることや、食する順番を
生からにするなど習慣化すると,意外に楽かも。
家事をされている主婦の皆様なら、応用力がありますから
臨機応変にご活用下さるには、とってもいい本だ思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ

 おとめ座で~~~す。
 細かい数字は苦手です(笑)
 で、面倒くさがり。
私もで~す。笑
マナティ
ゲストさんへ
始めまして、ようこそゲストさん。
慣れてくると体にいいものが美味しいと思う体に変化します。そうなったら風邪一つ引かなくなりますよ。
是非お試しください。
大福丸
私も
おとめ座で~~~す。
細かい数字は苦手です(笑)
で、面倒くさがり。
A型なんですけどね・・・(汗)
ゲスト
はじめまして。
とてもいいページを見つけました。時々おじゃましますね!工夫ってはかどりますよね。苦手ですが、今から、努めようと思います。。
マナティ
NORIさんへ
多分O 型の気質です.結構一か八かの勝負に出るし、結果よければ良いかってなりません?私は典型的O型ですが NORIさんはいかがですか?
NORI
上記のコメントに名前入れるの忘れました。
失礼しました~。
Unknown
酵素がとれるレシピ本とは、良いですね。
私も栄養数値云々、よく解りません。
簡単で美味しく、しかも身体に良い食べ物
大好きです。
料理は、手間隙かけずに美味しく出来るものを
日々探しています。
私もO型ですが、これって、O型気質なんですかね? と言うよりは、ただのずぼらです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事