Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

自分を知ること&より良い自分に変わること


心相科学にはこの二つを身に付けるテクニックが秘められています

まず自分自身を知ること

自分が持っている性格情報を理解する

私自身自分を知ることはできました

これからは今よりより良い自分に変わるよう努力して参りたいと思っております
(この世に生まれたからには与えられた優れた面がどなたもお持ちのはず)

人生を突き動かしている法則を知れば

自分の性格情報と同じように他人のそれも分るようになります

学校も会社も社会もコミュニティーも全ては人の動きです

夢を持っている人と付き合うと自分も一緒に夢が見られる

志がずれてくると問題が出てきます

その問題も分ってよかったと解釈することで乗り越えられます

次へ進むことになります

経営哲学だなんて難しい事、私には全く縁がないと思っておりましたが、

人を見る目を養う事とその方の個性を伸ばすこと

そのノウハウを心相科学理論で学んでいたんだと

今更ながら気付かせて頂きました

想うことが大切のはだれでもわかりますが

想っているだけでは願いは叶いません

そのための行動と努力をしましょう

次に大切なのは叶うまで諦めないことです

大人は諦める癖が付いてしまっています

大半のオリンピック選手は小さい時から、目標を持ち続け達成します

運が良い悪いではなくあなたの意識次第ということになります

健康管理もすべて同じです健康になりたいと想ったら

健康になるまで諦めない努力は健康のキープにつながります

主体はご自身です

長年難病が治られる方にもいろいろな場で接しさせて頂いておりまたが

よくなられる方は皆さん共通していました

そこが本当に不思議だったのですが、やっと理解できました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
いえいえAiさんはもう
すでにわかってらっしゃいますよ
らしく生きられているからこそいつもエネルギーを
頂いております
こちらこそアドバイスお願いします
AI
とても勉強になります
自分のことを分かることって難しいですが
的確な目標を持っているアスリートの方などには
大事ですよね
何時になったら、私が私を分かってあげられるのか
それが私の人生の課題かもです(^^;)
これからも、アドバイスをお願い致します<(_ _)>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事