Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

Tuning (チュウニング)波長調整

世の中あってはならないこと尽くめです。
一生懸命努力して、頑張っていらっしゃる方々も一杯
いらっしゃるのに、そちらに目が行かず個人の欲に走ったがために
多くの悲しみを生む問題が絶えません。
根本が正されなければ絶対結果がついてこないと、ニュースを
見ながら日々口走っています。(老化現象?)
世の中の社会現象って心の反映だと思うのですけど?
私自身も本来の自分(この世に生を受けたときは皆純真ですから)
を取り戻すために、なるべく雑念を払い
大自然を目の前に、チュウニングしてきたいと思います。
まず自分をチェックしないとなんもいえねぇ。



何かを決意する際は、自分でこれで良いかたしかめるために
願掛けみたいなことをします。そういうことしませんか?
間違っていなければ自然現象で返してくれると信じて、願います。
先々回(2005年)は下の写真の光景が目を開いたらあわられ
どれだけ勇気をもらったことか。今回はそのお礼を兼ねて行ってきます。


まだそれ以外にも楽しみがあるのですが、それは帰ってきてから
ご報告いたします。
お楽しみに。

いつかご縁のある仲間達とご一緒に同じ感動を味わう旅に行けるといいなあ。
これ、私の夢の一つです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
mayuさんへ
とっても素敵でしたよ。
誰もいない海岸で、永遠の愛を誓う新婚さんを
応援するかのように野生のウミガメが海岸に何匹いたことか?
夕日を背に写真撮影、奇麗でした。
マナティ
kuniさんへ
ハワイ嶋でもすごかったです。
イルカ、ハンマーヘッド、ウミガメ、マンタ、☆.ハワイアンビーチ上ディング.感動の嵐でしたので後ほど、アップします。
マナティ
大福丸さんへ
弦は重なり合えば会う程重厚な音色を出しますよね。
どんな人ともハモレル人間になりたいです。
マナティ
Fishingさんへ
おっしゃる通りです。
大自然を前にすると感謝の念が出てきます。
コナのトレイドウィンドに包まれると、なんて幸せなんだろうって
思ってしまいます。
mayu
いってらっしゃーい!
私もkuniさんに同じく雑念だらけです(汗)

あちらではいろいろなイベントがありそうですね。
楽しんできてください!
いってらっしゃいませー!
kuni
行ってらっしゃーい!
私はまだまだ雑念だらけですね^^;

でもマナティさんは謙虚にがんばってますから、6月のサイパンではあの光で答えてくれたように、今回もステキな自然現象で答えてくれると思います。

報告楽しみにしてますね!
大福丸
チューニングかぁ
音も合わないととても気持ち悪いですよね。
でもチューニングしてきれいに合った時
とても気持ちよいです。
さらにたくさんのチューニングされた音が合わさると
なんとも言えない感動があったりします。
自然からそれを取り入れられるって素晴らしいですね♪
行ってらっしゃ~い♪
Fishing
マナティ様

自然のスケールの中に身を置くと日常の自分の世界が
何なんだろうと思うことがしばしばあります。

私はチューニングの域にはまだ到ってないようです。
マナティ
akuaさんへ
有難うございます。
携帯はDocomoなので番号もアドレスも
同じです。違うのが同じ国内にいても
日本を経由してかかるので、高くなるみたいです。
akua
すばらしい、滞在になるようでに祈ってますね

そして、心も浄化し帰国してください。

もしかして、携帯持って行きます?
私も向こうの使うので、時間があれば連絡ください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事