Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

GWの始まり

ダイビング→お墓参り→、友人巡りでスタートしました。

ダイビングへ行く前日はそのあとのお楽しみがあるので



野菜中心で押さえておきます。

そしてダイビングを満喫後昼食はアジフライ付きアジ丼で舌つづみ

その後実家のある街へ里帰りし

その晩は昨年から急に復活した古くからの友人にご馳走になり

翌日、ゆっくりお墓参りを済ませてから

友人の車でリサーチかねて富士山静岡空港周辺をドライブ。



新茶の季節です。車を降りるとたけの子の匂いもして初夏を感じました。



茶摘み体験をしている家族ずれもいました。

空港で可愛いものみっけ~!!



これは若い女性に好まれるのでは?



今年の3月からは燻ゴールドの飛行機も飛んでいるそうで、他ブルーや、グリーンと

カラフルな飛行機があるようです。

茶畑の綺麗な緑に癒されながら、ランチはどこでしようとウロウロした結果



大井川を下に見る高台にリゾート風のお民家発見



こんなところ知らないなあ





離れのトイレもおしゃれ



外が気持ちがよさそうだから鶯の声を聴きながらこちらでランチを頂きました。



正直申し上げて雰囲気は十分楽しめますが、男性には量が少なすぎ、お茶でよかったかも。

3時に今度は中学の同級生と待ち合わせて、また違う同級生がリタイヤ―後趣味で始めた

クラッシック喫茶へ連れて行っていただきました。

ゆったりした時間に身を任せ、中学時代の話から今に至るまでの簡単な各々の歴史を振り返り 笑

夕飯はこれで取り返しました。



友人の皆様方のおかげで、大変充実したGWのスタートでした。

お付き合頂きまして、どうもありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
昔は見慣れていて、気にもなりませんでしたが
離れて暮らしていると、お茶畑の緑がとってもスガスがしく
感じ写真を撮っていたら、絶対地元に住んでないのがばれるよねと、冷やかされました。鰻は昔からですが最近では
カキやノリも浜名湖は有名になってきていて驚きました。
鰻の焼き方事情を教えていただき、美味しい店とそうじゃない店の分別がわかり、大変充実した一日でした。
空港の広い駐車場に満杯の車がとまってるのに
無量というのも、、なんとも静岡県人気質?苦笑
モリオリママ
初夏
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
こういう、お昼もいいですね~。
我が家も、近頃はお魚中心、お肉少量料理です。
年齢と共に、それが体にも楽に感じます。
お茶畑、懐かしい~!
茶摘み体験できるんですね?
素敵な茶屋ですが、量が少なかったんですね。
ウナギ~!よだれものです。。
こちら、中国産ばかり。。
食べれません。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事