Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

コナブルー


翌日はまずは海へ




深場の砂地にチンアナゴ

フォトコンに入賞されたご夫婦は、ただじっと
動かないまま、離れたところで他の魚とにらめっこ。
待てど暮らせど移動する気配なし。
暇だったのでイントラさんが私のデジカメを
はずして取ってくださいました。





カエルアンコウの顔がはっきり取れたの初めてです。


テンス

ヒラヒラ動くので結構粘りました。

洞窟に注ぐ光がとっても綺麗でした。


ダイビング終了後は
ハーバーバーで厚くて重い大きなグラスに並々に入った
クアーライト生を、頂きながらスタッフの方々が船を
洗い終了するのを待ちました。
ハーバーバーでは、釣り自慢の話で賑わっていて
心地よかったです。


http://www.matatabihawaii.com/contents/restaurants/harbor_house_beer/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
OSDMASAさんへ
ちょっと勘違いして写真をほめられたのか?はたまた
試写隊をほめられたのか?と思いましたが、
何のことない、自画自賛?(爆笑)
うまく突堤頂きましてありがとう存じました。
OSDMASA
よく撮れていますね
マナティさんの写真だれが撮影したのですか?

よく撮れてますね!
すごい腕ですね!
マナティ
ロータスさんへ
そうです!!
あそこです。
ビーチ結婚式感動的でしたね。あのビーチ野入り口に
あるお店です。
ここのカラマリ美味しいですよ。
ロータス
うわわわ!
キレイな海・・・うっとりです。
このビールは、もしや、あそこですね。
マナティ
kuniさんへ
私もこれだけこだわっているフォトダイバーと
一緒になるのは初めてのことで
初日だからまあゆっくりで良かったのですが
いささかすることがなくって、50分もほとんど同じ景色内というのはちょっとフラストレーション貯まりました。(笑う)
kuni
あおいなぁ
コナブルーいいですね。
青に染まって幸せそうなマナティさんの姿最高です!

フォト派のダイバーさん・・・
粘りたい気持ちはわかるのですが、やはり他のゲストの事を考えて欲しいなぁって思っちゃいます。

ダイビングの後のビールおいしそう!
私もクピっと飲みたくなりました^^
マナティ
mayuさんへ
もうグラスが重すぎ。
一杯が限界、二杯飲むと腱鞘炎になりそう。
でも体の大きな釣り好きがじつんのつった
魚の大きさを自慢し合う(ってあんまり英語
理解できてないけど雰囲気からして)のに
耳を貸したりハーバー独特の賑わいが
私は大好きなのです。
だから一度ココで飲んでみたかった。
マナティ
jenjenさんへ
北海道で潜っているjenjenさんって
すごいと思いますよ。
伊豆と訳違いますからね水温からして。
マナティ
大福丸さんへ
この時はかなりうねりがあり
洞窟の穴に近づくと上に吸い上げられて
しまうので、結構怖かったです。
マナティ
さとっちさんへ
ドルフィンスイムはもちろんしました。
今回も大きな群れにあたり、
メチャ楽しかったです。
一匹に気に入られ遊んでもらいました。
動画が取れたのですが拡張子とかが
合わなくってアップできないのですよ。
グスン!さとっち!!どうすればいいの?
マナティ
硝子ブロックさんへ
確かにスキルがないと深場で写真を撮っているてエアーが足りなくなる事が
あるかもしれないので要注意ですよね。
私はそこまでじっとしていれないし
フアフア広い視野を眺めたい方なので、これはこれで楽しいダイビングでした。
mayu
お帰りなさいませ!!
BLOGの文章からも、楽しんできたという
マナティさんの気持ちが伝わってきて、
こちらまで元気になりました!

久しぶりに海底写真を見た気がします。
やっぱり海は最高ですね。

それにしても大きなグラスに入った
クアーライト生・・・
メキシコのマルガリータグラスも
真っ青ですね(笑)
jenjen
コナブルー☆
最高ですね!
北海道はもういつ雪が降ってもおかしくない気温になり~
(今日は最高気温4℃)
コナブルーが夢のようです(笑)

大福丸
あ~!
マナティさん!?
マナティさんなの?
うわ~い♪
優雅ではないですかぁ~
ふふふ。なんか不思議だなぁ。
洞窟の写真キレイですね。
自然を感じれる1枚ですな~
さとっち
ちんあなご
ちんあなごは例のポイントかな??
ハワイにもテンスは居るんですね~。 
また潜りたいな~。 今回はドルフィンは無かったのかな??
硝子ブロック
かっこいいー♪
マナティさん、かっこいいですね~

でも、写真を撮るのもいいけど他のゲストの事も考えてほしいですよね。。。
って自分を省みて反省
私も気をつけなきゃ・・・
写真撮ってねばってる時ってちょっと廻りが見えなくなっちゃうんですよね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事