Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

シークレットシフト (気分転換法)

梅雨にはいります。
 
恵の雨ですが長雨が続くと気分も晴れません。
 
そんな時はシークレットシフトをいくつか持っているといいかも
 
好きな本、写真、DVD 、音楽、趣味、
 
私にも新しく耳に心地よい音楽がまた見つかりました
 
 
なんとなく聞き込んじゃいました。  私のシクレットシフトに追加です。
  
今月17日で終了してしまう『南十字星に輝く島 モルジブ』
 
 
サンシャインプラネタリュームで、開催されているのですが
 
足を運んでみたものの、好評過ぎて中々思うように見れませんでした。
 
平日なら大丈夫なのでしょうけどね。
 
9日の朝、運良くネットで予約券を手に入れて、念願叶いました。
 
想像通りとっても素敵でした。  
 
モルジブリゾートで満天の空と綺麗な海を味わいました。
 
自然をもっと大切にしなくちゃ!!と思わせるほど美しかったです。
 
外は雨が降りしきってたのに心の中には、まるで
 
太陽が照っているそんな晴れやかな気持ちにしてくれました。
 
画像と音楽って本当に影響力ありますねぇ。
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
yasuyoさんへ
わざわざチェックしていただいて有り難うございます。音楽ってベストタイミングで年代、ジャンル関係くその人の耳に残るんだと思ってます。
ラテン系もいいですね。ボサノバは今これといって聞いていませんが、ハワイアンは、スラッキーギターの奏でられている物が好きです。
気分転換にはフラミュージックより、私はテレサブライトとかジャックジョンソンを良く聞いています。
yasuyo
You tubeチェックしました♪まったりしていて良いですね(^-^)私も気分転換に音楽よく聞きます♪
これからの時期はボサノヴァとか。ハワイアンミュージックでなにかおすすめのCDありますか?
マナティ
オハナさんへ
ハレヤカラやマウナケアの星もいいですよね。mayuさんがコメントされているように
モルジブでは南十字星と北斗七星が同時に見れちゃうんです。それも海にいて地平線も埋め尽くされちゃうほどの星空でしたよ。
私もハワイアンミュージック聞くとまったりしちゃいます。
マナティ
mayuさんへ
お久しぶりですmayuさん。
『地球の歩き方東京』何時も楽しく拝読してます。
ご主人との出会い、思い出しちゃいました(笑)。。。カンクーンブルーや星もいいでしょうねぇ。海行かなくっちゃ!!ご一緒しません??
オハナ
リラックス
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは!!

気分転換を知ってるのと知らないのでは
全然、違いますね。。。

私もハワインソングをかけてると
自然と癒される感じがします

モルディブの夜空って、どんな感じ
なのかな~♪
きっと綺麗なんでしょうね
mayu
モルディブの夜空
このBLOGを読んで自分の気分転換法を知っているのは大事な事だなと、改めて思いました。

モルディブの夜は南十字星と北斗七星が同時に見れるんですよね。
当時モルディブで働いていた旦那から聞いて、友達と夜空を見上げまくった記憶があります。
あれは感動ものでした^^
南国の夜にまったりとバーでお酒を飲むのが、
私の気分転換かもしれません。

でもなかなか南国に行けませんっ(笑)
マナティ
モリオリママさんへ
マウイへお住まいのモリオリママさんは
自然も豊富ですが、何より一番効果のあるメジテーションを習慣化されているから
気分転換はお手のものでは??(笑)
モリオリママ
気分転換
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
音楽など、気分転換にいいですよね~。
私もその日の気分で、ケーブルTVのミュージックチャンネルかけます。
自分の好きな音楽を、CDにまとめてもいいですよね~。
お天気の良い、風のない日はパティオで、ウエストマウンティンを見ながら一人お茶したり。。
考えてみたら、結構気分転換上手にしてるかも~。
気づかせてくださって、ありがとう~!
プラネタリウムは、世界中お夜空がみえるってことですよね~。
モルジブの夜空、どんなかな~。

マナティ
Aiさんへ
やっぱりAiさんはご存知だったのですね?
私昨日の朝、娘にこれ好みでは?っと
聞かせてもらっても落ちてしまいました。それまでSEDAの存在すら知らなかったの。
モリジブのようなリゾート地は独りでは
いけそうにないですね。そう思いました。(笑)
そうそう、金曜のサッカーは気分転換になりましたよね。爽快だった!!
AI
懐かしい~ Sadeだ
私も、昔CDを持ってました・・・

音楽は、やっぱり生活の一部で
その環境で音楽が変わりますよね

良いなモルディブの空
梅雨が空けてくれるのを待っているけど
空けたら、死にそうに暑いのかな?今年も
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事