Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

昨日に引き続き・・やっぱりすごいゾウ

津波による被害が増え続けている中、奇跡的に
救助された方も出てきています。
8日間もやしの木につかまり、その果汁と果肉で
飢えをしのぎインド洋を標流していた男性、流れてくる
カップメンを食べて5日間漂流していた女性が発見
されました。海水温が25度だった故,体温が奪われすに
すんだことも幸いしたそうです。

ゾウに助けられた日本人家族もいました。
海岸近くをゾウの背中に乗って観光していた方達です。
『ゾウが【聞いたことのないような声で鳴いて】
いきなり走り出し、丘の上に駆け上がっって行くので
追いかけるのが精一杯でした。後ろを振り向くと海岸が
波にのまれていてびっくりしました。』とゾウ使いが
テレビでコメントしてました。『お客様を乗せたまま走るので
追いかけるしかなかった・・・。』
日本の動物園でも『地震の前に低周波を感知してかゾウは
必ず鳴きます。』とゾウの行動を裏付けるコメントもなされてました。
すごいなあ。 w(゜o゜)w

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
そうかもしれなーい。
みぅみぅサンは自然体で生きているから

感がはたらくのかもしれませんね。
みぅみぅ
私。。。
http://blog.goo.ne.jp/namuru0403/
夜寝ているときにパッと目が覚めることがあるんです

で、少したつと地震なんです

私って結構野生???
マナティ
ああやっぱり牛もキジもねぇ
kazooteteサンのんびりした、いい所に住んでいらっしゃるんですね。それで分かりました。

通勤時間がかかっても頑張られている理由が。



私もまだまだ漂流していて助けを求めている

人たちいると思います。



それにしても動物ってすごいですね。

人間が一番鈍いのでしょうね。可愛そうに

ペット化された我が家ワンコ達もダメです。

野性本能はすっかり失せてます。
kazootete
動物の能力
このニュースをみて

『まだ無事に生存していて

海に漂流されている人も多いのでは?』

と思ってしまうのは自分だけでしょうか?



まだまだ安否が判明していない人も多く

その家族たちの気持ちを思うと・・・





で、話は変わりますが

うちのアパートの隣(畑をはさんだ)には

牛小屋があります。酪農ですね。

そこには乳牛が10頭以上、キジ(多分)が3羽ほど

いるのですが



突然、けたたましく彼らが騒ぐことがあるのですよ。



なんだ?!



と思って5秒くらい経つと

我々にもわかるくらいの地震がやってくるのです。



その都度『動物は凄いな』

なんて感心しております。



が、せめて地震がくる1分前くらいに

教えてくれればこちらも逃げることができるのになぁ。

マナティ
私も募金してこよう。
何故振り分けられるのか?

誰が振り分けるのか?分かりませんが、

精一杯自分に恥じることなく、

くいのない毎日を過ごせたらと思います。

クラビの漁師サンたちは当日の朝早くに

今まで見たことのない波の異変に気がついて

いたようですよ。
ナマズより象
カナコ
http://blog.goo.ne.jp/deepblue0126
 象に乗っていた方、つれていた方、

本当に幸運でしたね。



 象も走るんだ・・と変なところで感心。

以前象乗り観光したことありますが、

すごく急な下り坂も平気で降りるので

驚いたことがあります。猛ダッシュする

象も見てみたい・・でも地震と津波は

ごめんです。



 今回のニュースで、南国で漂流したら

流れてきた椰子の実を逃してはいけないと

心に決めたダイバーは多いはず。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事