Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

私の熱中症対策めし

猛烈に暑く湿度の高い日は、屋内でも熱中症に気をつけなければなりません。

水分補給も吸収が悪いと気分が悪くなったりお腹が張ったりして

逆に負担になります。

食欲があまりないときは、おつまみ的な食事でよしとしています。

なすのぬかづけ(絶対自分流雑菌入りがいいです。)

生野菜(レタスとトマト)

  

ご報告が遅れてすみません。

このトマトは買ってきたものですが、トマトの桃子は先日

初収穫致しました。 大変甘くってまるでフルーツトマト美味しかったそうです。

まだ私の口にもの口にも入っておらず先日の初物は仏様に上げた後

娘のお腹の子に。。。。。

今10個ほど実っています。赤くなるのにこれほど時間が掛かるとは?

今度は必ず写真に収めてアップさせていただきます。

キャベツ・もやし・ピーマン・などの野菜を卵であえて焼くお好み焼き風

粉ものを使ってないので、これが大変軽くて二枚食べても全然OK

ダイエットにもいいかもね

や液体酵素の炭酸割りと一緒に召し上がると食べて飲んで身体によし。

美味しいから一石四鳥


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
オハナさんへ
お帰りなさい。ますますパワーアップされた
ご様子ですね。(笑)
オハナさんはかなり食事にも気をつけていらっしゃいますよね。添加物なんかにもお詳しい。
私の方がずっとアバウトかも。(苦笑)
ラハイナス?ってどんなんですか?
もって帰れたのですか?
オハナ
http://21aloha.blog38.fc2.com/
おはようございます!!

うちも粉もの無しでお好み焼き風
卵焼きを作って食べます~
キャベツタップリで焼くと美味しいですね

なすのぬか漬け!美味しいですね
この暑さだと、よ~く漬かりますね~
我が家・・・現在、ラハイナナス漬け中!!!

トマトも甘くて美味しいのが実り
よかったです!次回は、マナティさんと空君の
お口にも入りそうですね♪
マナティ
mayuさんへ
ビールにあいまっせ!!(笑)
とにかくお腹に軽くて美味しいから夜遅くに召し上がるには
お腹に負担がなくいいですよ。
お試しください。
mayu
お好み焼き!!
濃い味が好きなうえ、不規則がたたって太っていく私たち夫婦には、これはありがたいレシピです♪
近々、絶対に作りたいと思います!
マナティ
大福丸さんへ
大福丸さんのお宅のスイカを食べる早さは
すごすぎます。でもスイカは熱を下げてくれますから
熱中症予防には最適ですよね。
マナティ
モリオリママさんへ
フルーツトマトは本当にフルーツって感じですよ。
またまたシンクロですね。
シンクロに感謝です。
大福丸
お好み焼き!
画像見たとたんに食べたくなった!(笑)
お好み焼きって食欲そそるな~♪
私夏バテしらずですねきっと(笑)
我が家はスイカで夏の水分補給はバッチシかしら?(笑)
モリオリママ
お好み焼き
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
茄子漬、おいしそう~!
今年は、ラハイナなす頂そこねました。
持ってきてくださったとき、お店閉めてて。。
また持ってきてくださるそうなので、楽しみなんです。
プチトマト、フルーツトマトのように美味しかったんですね。
フルーツトマトというのを、食べてみたい~。
こちらで見たことないです。
今、夜食にお好み焼き食べて、ブログ開けたら。。
なんと、そっくりのお好み焼きが出てて、びっくり~!
でも、これお粉なしなんですね。
今度作ってみよ~。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
野菜は何でもいいので冷蔵庫のお掃除です。
野菜の食感が色々と楽しめ、軽いけど物足りなさは全くありません。

愛子ちゃんもいるんですね?一体誰が名前をつけるんでしょうね。(笑)
昨年頂いた種からもかなり草が育ちました。
花が咲くか心配してます。
森のどんぐり屋
お好み焼きもどき
すてきですねえ! やってみます。
粉が入るとお腹が膨れますものね。
なんだかとてもおいしそうです♪

プチトマトのアイコというのも美味しいです。
とてもしっかりしていて、トマトとは思えないです。
モモコちゃんと親戚かな?
マナティ
Aiさんへ
昨晩は特にサッカーに熱が入ってしまったので
余計に軽めに、飲み食いできてお腹に負担なく
と思ったので。そうそう、プチトマト凄く
甘くて美味しかったんですって!!次は空もねらってるんですぅ。
AI
本当に、食欲減退しますよね

でも、これなら美味しそう・・・体に負担が掛からないし

桃子は、やっと収穫できたんですね
こんだけ時間が掛かると、愛情も深くなり
感謝ですね♪ 育ってくれることに
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事