Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

『催眠セラピー体験しました』 宮咲ひろ美著

 

よくコメント頂く友人からご紹介頂き、早速購入読ませていただきました。

私は単細胞なので漫画になっているので大変読みやすいにも関らず

気がつくと寝てしまっているんです。その繰り返しで

本来なら30分もあれば読める興味深いお話ですのに

一日掛かってしまいました。(苦笑)

思い起こせば30代半ばにマインドコントロール講習を娘と母と受けたことがあり

当時の状態を身体が覚えていたのかもしれません。

多分リラクゼーション状態に入ってしまったんだと後々分りました。 

当時は母の体の中に意識で入り込み病む場所を

取り払ったり、娘と互いに頭の中浮かぶ洋服の柄を連想するゲーム等

お遊び半でしたが、リラクゼーション状態に持っていくと自他の境がなくなる体験を

しました。人間に限らず例えば雨が降りそうになると、台所横の

窓にカラスが来てカーカー鳴くのが、こちらには雨降るよといっているように

聞こえて、洗濯物を取り込むと直後に夕立が降ってきたり。。。。。なんて

事も頻繁にありました。 自分の行った事がない海外へ意識で旅行をしたり

そこでどんな人と会ってこんな話をしたなんて思っていることが全て実現

してしまう事もあったりして、驚くことばかりでした。

そんな風に自分も体験していることが本の中には多々あって、興味の引く

面白い内容だと思いました。

ご興味のある方は是非ご自分と向き合うチャンスになるやも知れません。

とっても軽く読める漫画です。

 

モリオリママサン、いいタイミングでご紹介頂き有り難うございました。

当時を思い出し、気づかないうちに何処かへ封印していたものを

引っ張り出すことが出来ました。

 

そしてこのご本を書かれた宮咲ひろ実さま、

何より体験者が漫画を使ってシンプルに説明してくださるので

大変分りやすかったです。『何ででしょうまあ、よく途中気がつくと

寝ちゃって 、笑 』

私も色々と思い当たる事があり、今後の人生に役立てたいと思います。

有り難うございました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
yasuyoさんへ
yasuyoさんなら直観力高いし感性豊かだから
ピッタリかもしれませんね。それにしても
速いですね。
(分析的に物事考える方にはどう写るか心配ですが)
yasuyo
とっても興味深いです~!
さっそくamazonで購入しました♪
届くのが楽しみです(^ ^)
著書の方のブログもブックマークしました☆
マナティ
Aiさんへ
じゃあ、私と一緒で本を読むだけで
なんとなく分る事もあるかも?宮咲ひろ美さん
のブログ、面白いかも?添付しておきますね。
http://ameblo.jp/synchro2011/theme-10036745820.html
AI
でも、中途半端で
もう一度やりたいです

でも、頭で考える人は催眠が掛からないって言うから
私も同様に単細胞の方が掛かりやすいみたい(>_<)

それに、モヤモヤが多すぎると上手く入っていかないようですよ

マナティ
Aiさんへ
Aiさんは催眠したことがあるのですね。
私は実際の催眠セラピーはないんです。
ただ本を読んでいて潜在意識に入る方法が
同じだったので、呼んでいるうちに多分
入っちゃったのかな?(苦笑)
こんなに自分が単細胞だとは思わなかったですぅ。
AI
以前に催眠をしたときは、不確かだけど場所と
その周りの風景が出てきたんだけど
それ以降が、また知りたくって

そうか、クリスタルが好きなのは
お互い関係があるからかもしれないですね
マナティ
モリオリママさんへ
>先日、鳥が鳴いていて言葉では聞こえないのですが、こう言ってるって分かった時がありました

そうそう、まさにそんな感じなのです。
しゃべっているわけではないのになんとなく
そう言っている気がするんですよね。(笑)
最近は空にそれを感じます。多分思い出せたのは知らずに催眠に掛かっていて寝ている間に
昔の自分を見てきたんだと思いました。
マナティ
Aiさんへ
CoCoちゃんは大変敏感に察知するタイプだと思い。だから偶然じゃない気がするな。
Aiさんがクリスタルでそうなるのなら?
Cocoちゃんもクリスタルが好きな訳ですよ。ね??
モリオリママ
催眠セラピー
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まあ~!興味深い~!
以前のご経験はそういうことだったんですね。
催眠することで、すごく脳が明確になるってことですね!?
そういえば、瞑想するようになって、事前に色々わかるようになりましたよ~!
先日、鳥が鳴いていて言葉では聞こえないのですが、こう言ってるって分かった時がありました。
「来たぞ!」「行ったぞ!」でした。(笑)
本当にこう言う世界、そこが深いですね~。
AIさんもやられたことあるんだ~。
AI
私も、久々に催眠セラピーをやってみたいな
以前は上手く出来なかったと言うか、今やったらまた違うだろうし

我が家は、雨が降る前にCoCoがおでこを舐め始めます
でも、これは偶然だと思うけど(汗

眠くなるの分かります・・・
私はクリスタルの部屋に行くと、必ず頭が溶けて
思考回路がなくなるくらいで、それこそ催眠に掛かった気分です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事