Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

紅葉もまだ見てないのに

巷はもうクリスマス準備。
東京の夜もクリスマスイルミネーションで明るくなりました。
家のマンションのエレベーターホールにも今朝から
新顔が入りました。
有難いことにオーナーさんが最上かにお住まいなので
四季折々のオブジェを考えて下さいます。

クリスマスイルミネーションやグッツは、いくつになっても
楽しく、なんかウキウキ気分にさせてくれますね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
お帰りなさい。
真夏からのお帰りでいきなりクリスマスイルミネーションでは余計に早すぎって感じですよね。(笑う)
なんかあせらされるような気がしてきます私も。
昨日なんか、近場の紅葉探ししちゃいましたよ。
マナティ
らっきいlさんへ
そちらは紅葉の真最中では?
明日からググット寒くなるようです。
お忙しいそうですからご自愛くださいね。
マナティ
さとっちさんへ
本当に。
明日から少し寒くなるようですね。
上にも書きましたが、北陸ではしいらがいっぱいとれているようですよ。(例年は夏あがる魚だそうです
今年はおかしい??と漁師さんのお話)
マナティ
大福丸さんへ
そちらでは冬のほうが美味しいお魚いっぱいでは??
なんだか和菓子も、お野菜も、じぶ煮?とかかぶら寿し?、どじょうの蒲焼?越前がに?いいいなぁ。
ところで今朝のニュースで今年は越前くらげが
かなり少ないから魚が傷かなくていいと漁師さんが
喜んでましたが、しいら(夏の魚)が多くてこれまた
心配とおっしゃってましたよ。
陸上はクリスマスでも海の中はまだ夏??
温暖化が進んでいるんですかね。
kuni
ちょっと早すぎ?
クリスマスのイルミネーションとか、飾りつけは私もウキウキして大好きなんですが、最近ちょっと早すぎって気もします。
丸ビル付近の街路樹もイルミネーションがついてとってもキレイだったのですが、12月に入ってからでもいいかなぁなんて思ったりもします。
らっきぃ
明日あたりから寒くなるみたいですね!
それにしても、雪だるまとは早いですね。
さとっち
クリスマス気分
いいですね! なんか今年はあまり秋を感じないで冬が来た感じですね、 名古屋駅のクリスマスのイルミネーションはきれいですよ!
大福丸
ワクワクの
クリスマスがやってきますね~~~
まだ1月も楽しめる♪
街中がキラキラしてとても好きな時期ですね♪
マナティ
kayoさんへ
アメリカ本土もハワイもハロウインからが次々と
お忙しいですよね。特にギフトカードやプレゼントも
心を込めた手作り等をされている方もいらして
年の後半が大変だけど楽しみといっている友人もいます。

Kayo
http://alohamail.seesaa.net/
Aloha! マナティさん、

そちらも、もうクリスマスですか。こちらは、年々クリスマスが始まるのが早くなっています。感謝祭の前から、もうクリスマスっぽくなっています。
大変だけど、なるべく楽しみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事