Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

時は過ぎても相変わらず・・・・。

最初に空を抱かせてもらったときの写真です。
まだ生後2ヶ月足らずの空。たまらんかったぁ。

寝方もへん?ユニークだった。
 
あれから2年半。大きく育ちました。

今朝私が目を覚ましてトイレに通過した際、目に入った光景。
食卓のいすにすでに座ってござる。
まるで寝坊した子供を見守る親父みたいに。
『ハイ、30分寝過ごしました。』(ボリボリ)
今朝は空の行きたいところへお散歩しました。
おかげで今まで行ったことのない公園を発見。
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
いしちゃんさんへ
ごめんなさい。他のワンちゃんと勘違いしてしまいました。そうでしたそうでした。こたつ好きな所も共通してましたよね。失礼しました。そらタンごめんよ。
いしちゃん
うちも
お家飼いですよ~
「ソファーもこたつもボクのもの!!」です
マナティ
いしちゃんさんへ
最近の空はおなかを出して寝てくれません。
マッサージをしてほしいときだけ大の字。
なんだか教えたわけじゃないのに、いつの日か
座るようになってしもうたぁ。
いしちゃんさんちのソラチャンは、お家にも
入れてもらえるのですか?お外飼いでしたよね?
いしちゃん
あはは!
スゴイ寝相だ~~笑っちゃいました!
けど、小さい時って特に変な格好で寝るのかな?
うちのそらたんも頭とお尻が反対向いてたり・・・
ホント、変な寝方してました(笑)

それにしても、いすにオスワリが上手ですね~
しかも散歩待ちですか
「母さん、ボク待ってたでござる」
うちはソファーは陣取るけど、いすは苦手みたいです
マナティ
きのこさんへ
里親を募集していたのをたまたまネットで
見つけて即効連絡を取ったのですよ。
あまりに可愛くてね。
そしたらその翌々日あわせてくださり
そのまま決定してしまいました。
兄弟でいたからそれも一緒に引き取ればよかったって
今になって後悔しています。(前のわんこをなくしてから、もう二度と飼えないと思っていたのでいきなり
二匹は自信がありませんでした。)
空のお陰で我が家は笑いを取り戻しました。大事な恩人の一人(一匹?)です。
きのこ
いや~~ん♪
な・なんて可愛いの~。
これはたまらんかったでしょうね~
空くんはいつもマナティさんのこと
ちゃんと観察してるんでしょうね。
お散歩に行くと、新しい発見も多いよね♪
マナティ
大福丸さんへ
大福丸さんのお知り合いの獣医さんの所にいた
猫タンの写真を見て、そうだ空もチビちゃかったぁと
思い出した次第です。なんでも赤ちゃんはかわゆいですね。
マナティ
さとっちさんへ
いつの日からかそこへ座ることを覚えました。
いすによじ登らないこころちゃんの方がずっと
お行儀がいいですよね。
大福丸
うきゃ~~
こ~んなコロコロでしたっけ~~~(^_^)
かわいいなぁ。
ホントにかわいいなぁ。
今はとってもハンサムだけどね♪
さとっち
ぬいぐるみ
そら君の赤ちゃんの時ってまるでぬいぐるみですね! かわいい!! でもイスに座っている姿すごい!!
器用にお座りしますね!! うちのこころは椅子には座れないだろうな!
マナティ
ワインさんへ
ハイ、空には頭が下がりっぱなしで、
すべて読まれてます。
突っついて起こさないでじっと待ついい子でして。
いつも私があたふたしております。
マイラちゃんもそうですか?あの手この手と
とっかえひっかえ良くもまあ考えてくれます。
ワイン
そんなに経ちましたか?
こう見ると、空くん大人になりましたねぇ
しかも、マナティさんより早く起きて
お散歩の催促。
マナティさんすべてを、よ~く理解してるのね。

我が家のマイラも、私以上に私の事を理解して
るので、これが駄目ならこの手!と次の手を
考えてきます。
マナティ
みぅみぅさんへ
早々、空がきて間もない頃の最初のお客様が
みぅみぅさんでした。
立派というか若者とか青年っぽくないのよねぇ。
落ち着いちゃって親父っぽい。
最近はぜんぜん抱かせてくれないしね。
みぅみぅ
そうでした
この寝方。。。覚えてますよぉ
かわいかったですねぇ
ちびっこでヨチヨチしてましたよね
今は立派になられて(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事