Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

旅先での食事

ダイバーご用達のロイヤルコナリゾートにお世話になりました。

現地の親友に予約を入れてもらうのでいつも助かっています。

今回は簡易キッチンが室内にあったので、朝食や軽食はラナイで全て済ませました。

室内(ラナイ)ではこんなものを食べておりました。

到着後いつも真っ先に行くナチュラルフードのお店があります。

丁度空港からコナの街へ入る途中で、いつもお世話になるショップ

http://www.oceanspirit.com/の目の前になります。

そこでは買い込んだブラウンブレッド、アーモンドバター、トマト、アルファルファ&オニオン

スプラウト(初めて見かけたので即買い優れものでした)、サニーレタス、

セロリ、ヨーグルト、バナナ、パパイヤ、ブドウ、コナコーヒ。

さらに途中のスーパーで買ったスモークドターキーハム、FUJI水、ロングボード缶ビール

持参した即席スープや味噌汁、等等です。 結構美味しくてあきなかったですね。

初日はぐっすり眠れたので気がつきませんでしたが、2日目トイレのタンク内水漏れ故

10分おきにトイレが流れる音が気になり殆ど寝れなかったので

変えてもらったへやのベットに寝るとこの景色が広がり

沖にはなんとイルカが跳ねているのが見える。大変良い場所への変更

らっきー!!

ラナイから下を見ると可愛いプライベートビーチ発見。

ここにも亀さん発見しました。勿論私以外居ません。

ラナイでもこれは欠かせません

さて次は室外食です。

フィッシュ$ティップスこれは到着日の夜ホテルのバーで。

先ほどのナチュラルフードショップはテイクアウトもできるし、テラスでも食べれます。

こちらではベジタリアンキッシュとインディアンパイ

 カラマリ(イカフライ)

ハンバーグ&オニオンリング

 オヤツにヨーグルトアイス&フルーツ

必ず立ち寄る港に在るお店

ここでサイミンを見っけ。あっりしていてGOOD

最後に今回の一番の贅沢、ダイビングショップのご紹介で連れて行っていただいた

ケアウホウにあるホテルのシーフードレストランにて

鮮度の良いポキ  タロイモチップスにつけて食べるのはグアカモレえだまめ

そしてメインの念願ロブスター焼きとその横にななんとステーキも乗っておりました。

お肉は味見程度しか食べれなかったけど大変美味しかったです。

シェアーで好都合のサイズでした。 さらに驚いたのが初めての驚愕の味

ロブスタースープなのですが、私の知るロブスタースープはこってりです。

でもこちらのはココナツミルクに酢が入っていてパクチーを効かせた

すっきりさわやかスープ。  はまったのは言うまでもなく

メインは写真を取るのを忘れてほおばっておりました。

いかに美味しかったかご理解いただければ嬉しいです。  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yasuyo
どれもこれも全部美味しそうです^^
確かにメインも見たかったです笑
マナティ
モリオリママさんへ
一人で寂しくないですか??って
よく聞かれるのですが、
それを感じさせない魅力がここにはあるんだと
思いました。
多分私、マウイでは一人は寂しいと思うんです。
マナティ
大福丸さんへ
大笑)すみません。
自分でも失態だったと反省しています。
ただその時は食べるのに夢中で
食べ終わった後写真を撮ってないことに
気がついた次第でして
グアカモレ枝豆美味しかったですよ。
タロイモチップスも歯ごたえあって、良かった。
モリオリママ
一人旅
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まさに、自由気ままな一人旅の満喫でしたね。
食べる物も、一人なら好きなものばかりで大丈夫だし。。
言葉が通じないことも、逆にすれば楽しいコミュニケーションの仕方の発見。
ここまで、一人で出来たら、色々な意味での自信もつきますよね~。
大福丸
メイーーーン
そこまでいっぱい見せてくださってたのに
最後のメイン画像がないなんて~(笑)
めっちゃ想像力働かせておりますよ(笑)
個人的にグアカモレえだまめが気になります♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事