Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

やっと、スイッチ・オン

今期は色々な事が重なって、なかなかダイビングに行けてません。
予定は入れるのですが、自分の都合で優先しなければならない事が
生じる事が多く、ダイビングが後回しになっていました。
流石に最近パクパクしていて限界です。
ダイビングを優先しようと思った矢先に、今度は歯が
昔に治した詰め物がポロリン、治すとまた違う所がポロリン。
しばらく続く歯の治療と平行して、ダイビングモードに入っています。
ダイビングを初めて10年、潜った本数が300本強。最初の
先生が10年、年間30本をキープできれば体に馴染みますよ。
ウ~ン、馴染んでいるかどう分りませんが、出来るうちはやるつもり
だからは肌に合っているんだと思います。
シュノーケリングの方が好きだけど、やり方によっては
その方がハードだったりして。(特にスキンダイビングは
息ごらえもありますから。)

自分の体力や気力を確認するには私には海は、はずせません。
10月中旬から二週連続日帰りですが、ダイビングスイッチオンです。
早く潜りたいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
日本海はちょっとね、これからは特に
暗いイメージがします。
ついつい潜っていると、浮遊感にうっとり
していて写真を撮るのを忘れるのですぅ。
本当はもっともっと上手に取られる方は
一杯いますよ。だから、恐縮します。
マナティ
sandyママさんへ
何を仰って、私はひっくり返っても
sandyママさんのようなアレンジメント作れません。本の読み聞かせももちろんですがお花もりっぱなご趣味です。
マナティ
モリーママさんへ
有り難うございます。
マウイでも何時の日かダイビングできたらなあって思ってます。
モリーちゃんのお腹だし写真とっても
かわいいですぅ。
大福丸
海~♪
今からの季節の日本海は
ちょっとさびしげな雰囲気が漂ってきます~~~
マナティさんのとこでキレイな海のブルーを見せてもらって
癒されてま~す♪
sandy
素敵な趣味があって
いいですね~
私は何をやっても長続きしません...汗
またお写真見せてくださいね。
モリーママ
ダイブ三昧
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
日帰りで、海水浴のごとく、ダイビングに行かれるんですね~。
スゴイ体力!!
元々、癒しのために行かれるわけだから大丈夫なんですね。
どうも、ダイブというと、息が大変そうって思ってしまって。。
しばらく、ダイブ三昧!
満喫してね~!
マナティ
kuniさんへ
私もですよ。海へ行く回数がかなり減っています。kuniサンを見ていると、多分海の環境変化に敏感で直感的に足が向かないんだと思います。kuniサンは海へ行かなくっても相変わらず行動範囲お広いですよ。
マナティ
さとっちさんへ
さとっちサンのビーチ結婚式に参列させて頂いてもうすぐ一年ですね。その後のさとっちさんご夫婦の超ハイピードの生活基盤作り
お見事です。また是非ソウちゃんが大きくなったらご一緒願います。バーべキュウしましょう。(笑う)
マナティ
硝子ブロックさんへ
そうなんです、ダイビングには歯の治療は
欠かせませんよね。幸い歯医者が身内に沢山いるのでわがまま言って、再来月のコナダイビングに備えてます。11月サイパンと思っていたのですが、友人が初ハワイ島へ行くのでマイレージ貯まりたての私としては便乗しないわけには行きましぇん。(笑う)
もう200本??早すぎですね。
年内ということは???無理だわ私
kuni
うみ・・・
日帰りでサクって行っちゃう行動力がすごいっですよね。
久々の海満喫してきて下さい。
私の場合は、寒がりだからもうこの時期でも伊豆は無理ですが^^;

今年は全然ダイビングの予定がたたず、6月の1回だけで終わってしまいそうな気配。
寂しいです。。。
さとっち
もうあれから・・・
去年のあの時を思い出すな・・・。 行きたいな~。 今は行った気持ちになって、ハワイのパンフを奥さんと見て、思い出に浸っています。 みぅみぅさんと今年は楽しんできてください!!!  
僕はロータスが書いていたように、あの潜っているってのが好きですね。 海の中の音とか、光が入ってきている様子とか・・・。 自然のすごさを感じるのが好きですね~。 
もう、いまではスノーケルでどこまで潜れるんだろうか・・・。 運動不足ですから・・・。(;^。^A アセアセ…
硝子ブロック
歯、歯、歯。。。
私も先日歯が欠けて(日記でご存じですよね)
今週の金曜日に予約を入れているのですが
ダンナ情報ではド下手な医者らしいんですよね~

歯が欠けた時も本当にびっくりしたんですよね
フレンチフライを食べてる時に
ジャリって音がして初めは
「え?塩??」
「砂??」
って、それで舌で歯をツンツンってつついたら
欠けてたんで
「え~~~!!歯ぁーーー???」って

治療中はダイビングできないですもんね。。。
私も早く治さないとぉーー
11月ってサイパンじゃなかったでしたっけ?

私は年内200本を目指しているのですが
やっぱ200本はサイパンでやりたいんですよねー
そのときはマナティさんつきあってくれませんかぁー?(笑)
マナティ
Akiyoさんへ
海情況次第ですが、予定としては
海洋公園と初島です。
11月にはいればコナです。(
Akiyo
ダイビング
マナティさん、
10月中旬から二週連続日帰り、
どこにもぐりに行かれるのですか?
マナティ
ロータスさんへ
私もさとっちさんと一緒で魚より、浮遊感や太陽の降り注ぐ光とか
見ている方がいいかな?
だから浸かれればいいの。
今年はみぅみぅさんと現地でご一緒します。
歯はやっかいですよね。
やっと歯槽膿漏予防で丸をもらった所なのに
以前処置した金属が外れた。(っていかに古いかいまはセラミックですよね。)
で治療し始めたらその横も、ってな具合で
して。これでしばらく月曜は全滅ですわ。
でも何せ入れ歯にはなりたくなりませんから
致しかたありましぇん。
ロータス
私はムリです。
ダイビング恐怖症といいますか、閉所恐怖症なので感覚的にムリなんです。
なので、シュノーケル派です。
でも、深い場所はやっぱり怖い。
水泳は得意ですが、海は深いので。

ですが、海って、見ているだけでもウットリするので、
潜っている時というのは最高なんでしょうね。

海が好きとか魚がどうのじゃなくって、ダイビングの感覚が好きで潜るんだ、って、さとっちは言ってました。
なんか、海中にフワフワいる感覚が良いようです。

マナティさん、早くメンテナンス終了できますように。
もう歯がポロリしませんように(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事