Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

夏の疲れがでるように

なんだか気力も失せる。 
いつもだったら楽勝にこなせるはずの事も
スムーズに行かない時期が必ずどなたもあります。
心相科学理論では、起こった現象ではなく
その人の心の状態がどうなっているかをみます。
それぞれの時期の出来事を当てる物ではありません。
運気リズムに逆らわないで、自然のサイクルに合わせて動くと
一見不幸に見える事柄も幸福を手に入れるチャンスに
なります。貴方ご自身のとらえ方に関ってきます。
運気リズムの下降期は人生の気づきの時。過去を振りかえり
未来を深く考えるとってもいい時期。人の動きが変わり
色々な良い話がありますが自分の思うようには歩めません。
上昇期にある時は意識に関係なく向こうさまから勝手にチャンスを
運んできます。行動せざる終えない時期になります。
自分の思うような結果がでます。
人生は9年サイクルで動いていますので、9年前のご自分を
思い浮かべると分ります。その失敗を繰り返さないためにも
なるべく自分のキャラクターを知り素直になれば
上手に波に乗り降りできるということでしょうか?
まだ未熟な私には上手く勉強した事がお伝えできるか
分りませんが、知っていて損はない理論だと思いました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ユタボウさんへ
ユタボウサンがアンパンマン??
想像つきません?もっともお会いした事がないので当たり前なのですが。
アンパンマンのキャラクターってどんな?
視野が広がったなんて言って頂いて
光栄です。有り難うございます。
ユタボウ
こんにちは!
自分のキャラクター・・・アンパンマン!?

じゃないですよね(苦笑;

僕は、その時になると何故か焦ってしまうのはまだ修行が、足りないのでしょね

でもマナティさんに出会ってから、以前より視野が広がった気がします!
マナティ
フレデリカさんへ
波ですから、どちらがいい悪いでもなく
勢いに乗っていればいいのかな?
波が谷間に入ってもパニック起こしてもがかなければ、すぐまた波に乗れますものね。
今度はレンタカー借りますから、お会いできるといいけど。
マナティ
モリーママさんへ
多分国は建国記念日で出していくんだと思います。モリーママサンご自身は今、お忙しいと思います。でもやりたかったことも実現できる時期だったのでは?直感の人でしたよね??(笑う)冴え渡ると言うかあちらからやって来て
やらされる感じ?かな?
フレデリカ
そうなんだ~
http://fredrika.exblog.jp/
人生は9年サイクルで動いてるんですか!十年一昔って言葉あるけど、また意味が違うか.......

9年前、こっちで住み始めて日本へ初めて行った年、あの頃の自分はどんなダッタだろ?運気が少しは上ってた気がしてて、その後ドンとまた落ちた感じ、やっとまた少しは上がってきてる様な気がする.....何か毎回上って来るかな?って時に何か良くない事あるんだよね、困ったもんです。でもなる様になるで今まで生きてきました(笑)

↓ダイビングのスイッチが入ったんですね。中旬までもうすぐですね~。
モリーママ
気力0のアメリカ
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
これって、人間ばかりでなく、国単位でもいえそうですよ~。
今のアメリカは気力0。
国民も気力0。
9年周期ですか。。
確かに私達も2000年下降の年だったかも。。
下がれば上がるを目標ですね。
マナティ
みぅみぅさんへ
みぅみぅさんは、確か今膿だしの時です。
だから来年にはすっごく楽になりますよ。
今までの努力が全部叶う時期に入ります。
後しばらくの我慢です。
今のうちに目指す物へのスキルとあげとくと
さらにヒップホップします。
願いが叶って喜んでいる姿を毎日画像化しておくといいです。
みぅみぅ
転換期
思いは叶うっていう言葉がありますが
ずっと思い続けていたらやってくるんですかねぇ
今、大転換期中な気がします
この波に乗ってもっと大きく成長したいと思います
マナティ
硝子ブロックさんへ
9年のうち二回転換期がありますから
年周期という意味も分ります。
多分一回は小転換期、もう一回は大転換期で
後者はイケイケGOGOの時。
前者は環境は変化したものの、意外と
すぐ結果はでない時期とみるのですが
さして何も思い当たらないのなら
プラス思考の感性豊かな硝子ブロック
サンならではで、自然に動かされているのでは
ないでしょうか?(笑う)
私なんぞも引越しや転機はまさしく今思えば
ですがそのお通りに動いてます。
硝子ブロック
周期
9年周期なんですね。。。
人生のサイクルって。

私は今まで人生の転機といえる重大事件が
4年周期できてたのでオリンピックの年には
かまえてたんですよねぇー
何故か、オリンピックの年にものすごい
人生が180度変わるような事がおきるんです

9年前って何やってたっけ??
なんの進歩もないような気がするなぁ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事