Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

小さなお客様

夏休みに入った(インターナショナルスクールのため)7歳になる孫が我が家に二泊しました。
 
一緒に出掛けた散歩途中、グリーンと白の紫陽花がとてもきれいでした。



少し寂し気ですがこれもいいもんですねぇ。


以前写真で見せて直接見てみたいと言われていた明治丸を見に行きました。

子どもにしては距離があるので心配ではありましたが





途中良い休息時間がとれてご満悦



お風呂に入ってから夕涼みしながら再び近場の公園へ 孫 



吉田松陰の銅像もマスクをつけていました。 笑

お腹が空いたというので慌て戻り、早めの夕飯はハンバーグにしました。

小麦アレルギーがあると聞いていたので、つなぎは入れず

玉ねぎと合いびき肉をただひたすら捏ねました。

味付けは塩と胡椒だけというシンプルテイスト≪ソースはいらないというのです≫



驚くほど沢山平らげてくれてちょっと嬉しかったです。

大人用にはグリルした後の肉汁でソースを作り添えました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママサンヘ
わざわざ調べて下さってありがとうございます。
そう、某大学敷地内にあります。陸の上で只今修理中で近くまでは寄れませんでした。主人は中を無料開放した時に見たそうでなかなか良かったと言っていました。松陰先生のマスク、私も思わず笑ってしまいました。
モリオリママ
お船
http://mollyblog.blog45.fc2.com
アロハ~!
お孫さんとのひと時。
お船見学と、紫陽花って素敵ですね~。
明治丸、今調べたら、とある大学に展示されてるんですね。
何と146年前の建造。。
補修しつつ、いまでも浮いているのが、凄いです。
こういう、歴史の物に触れられるお孫さんも、ラッキーです。
松陰先生のマスク、笑っちゃいました。
模範マスクですね。
ハンバーグ、美味しそう~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事