Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

朝の貴重な5分が体に優しい。

毎朝、作っているものがあります。
作るなんて大げさなのですが、
結構美味しく気に入ってます。
今朝は以前も御紹介しましたが、たまねぎのくし型薄切り
醤油付け【これは目疲れ回復のため】と
もう一つ、キャベツとミョウガを塩と昆布茶で
あえたもの。
スイカを食べたときにはスイカの皮をつかったり、
きゅうりは少量の酢と醤油でピクルスっぽくすると
一気に残暑ぬきになります。
何度も使えるのでジーッパ付袋があればわずか5分で
夕飯のおつまみや、箸やすめ【酵素豊富な漬物】の
でっきあがりぃ~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
みぅみぅさんへ
あ、それ美味しそう。スイカのつまね。

覚えました。
みぅみぅ
おいしそうですぅ
http://www.mellowlife.org/namulog/
どれも簡単でおいしそうですぅ

タマネギのスライスはよくやりますけどね

他のは知らなかったので今度やってみたいと思います

前にどこかでスイカの皮をスライスしてお刺身のツマで出てきたことがありましたよ
マナティ
再びakua.さんへ
ウン、ぐんぐん大きくなってます。

たったの一週間でも、その成長たるや

目を見張ります。どうしようでっかくなりすぎたら
 マナティ
ロータスさんへ
いかに手抜きずぼら人間かばれちゃうね。
 マナティ
mayuさんへ
昆布茶は常備しておくと便利ですよ。

、とこの情報はTVの料理番組で聞いてから

試してます。なかなか
マナティ
ワインさんへ
普段の食事は大体15分くらいで作ります。

ずぼらなだけなんです。食い意地の張った家族に鍛えられましたから。
マナティ
akuaさんへ
ごめんなさいね超手抜きでわたしらしいでしょ。
akua
またまた
 空の新しい写真を見ました~



 寝顔がなんとも言えないですね・・・・



 でも、大きくなるんだろうね~これから



 
ロータス
美味しそう☆
わ~~~い!!!

またレシピをゲットしました!

酵素って素晴らしい☆
mayu
昆布茶で合えるなんて、

簡単でいいかもしれませんね。

手元に昆布茶があれば、

ただちに試したいところです^^;
ワイン
おいしそう!!
マナティーさん 5分で作れるの?

すごいですぅー!

私の場合、朝はパンです。
akua
良いアイディア
http://socal.seesaa.net/
 いいですね~



 またまた、マナティさんの小料理講座



 本当に毎回、ちょこっとしたネタを有難う御座います



 こっちでも作れるようなおつまみを、これからも宜しくです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事