Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

昨日はペットレス

空が我が家にやってきて4ヶ月が過ぎました。
昨日初めて空は虚勢手術【里親会さんとのお約束で
ワクチンとこれを済ませて初めて、空を譲り受ける
ことになります。】のためペットクリニックで
お泊りでした。空の存在がいかに大きくなっているかを思い知らさせる
夜でもありました。手術はもとよりその後もどうしているか
痛がっていないか?寒くはないか?気になって気になって眠れませんでした。
ガラ~ンとした部屋の中の空気、ゲージやペットシーツを
見ながら、一昨年ミミとぺぺが相次いで亡くなった時の
寂しさと悲しみがこみ上げてきました。娘との会話は全て空のことでした。

里親さんから小さな命をあづかったことにより
実は私達家族の方が空の成長に新たなる生きがいと
気の元【元気】もらってるんだと実感しました。
たった一日空がいないだけで、自分がすっごく怠惰になった
気がしました。

アニマルセラビーなる存在をひしひしと感じた一日でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

大福丸
空ちゃん
元気になられたようですね。
我が家の福ちゃんの避妊の時も心配でたまりませんでした。
帰ってきてから、痛いのかずっと機嫌が悪く
人間不信みたいな感じになってて
それを見てまた悲しくなって(泣)
でも今は元気で、なついてくれるのでよかったです
早く抜糸終わるといいですね
マナティ
東京湾海人さんへ
クククク、そのとおりです。
マナティ
茜ちゃんパパへ
茜ちゃんパパが始めまして。
そうでしたねぇ。覚えてます。
茜ちゃん大変な手術をされたんでしたよね。
2年~3年前でしたでしょうか?
今はお元気と風の便りに伺ってます。
あのキュートな茜ちゃんの寝姿はまだ私のHPの
我が家のアイドルに健在ですよ。
コメントありがとうございました。
奥様、茜ちゃんによろしく。
夢うつつ
茜の父親です
どうも初めまして、突然すいません。
茜の父親やっております。
うちは心臓で1回手術をしまして、
3日ぐらいだったか家を空けました。
もうずっとはらはらしてて・・
気になって眠れません・・とか、
会話は全て・・とか、
ああ、うちもそうだったなぁ、と思って・・
空ちゃん無事に帰ってきて良かったです。
茜は横でぐーぐー寝ています
東京湾海人
アニマルセラピー
http://blog.goo.ne.jp/toukyouwannuminnchuu1/
あるある!
悲しいから また 
もういやだ けど また
ですよ。
サンディ母
寂しかったですね...
空ちゃんは、虚勢手術をされたのですね...
サンディはしていません。
したほうが良かったかなあ~

手術は無事終わったのですね^^
全身麻酔は大丈夫でしたか?
順調に抜歯も終えられたら
元気一杯な姿を見せてくださいね~
マナティ
さとっちさんへ
そりゃ、さとっちさんのブログやロータスさんの
日記を拝読すれば、これもんですから
よ~くわかっております。
でもこころちゃん、幸せだよね。
お二人に飼われて。心底思います。
マナティ
ロータスさんへ
ハイ、いやしい空ですから。
帰宅後にまずおみかんをペロリ。
ご飯もモリモリ食べてます。
丸2日間のまず食わずですからね。
でもワインさんが言うように抜歯までは
気が抜けません。
マナティ
ワインさんへ

ワインさん、いつもアドバイスありがとう。
一応元気で食欲もあるのですが、わかりました。
抜歯までは留意します。
なんだか痛々しい感じがして、
可愛そうで、心情的にね。
さとっち
存在
もう空くんの存在は大きなものですね! 
今ではうちもこころの存在が大きくなってきていますよ!! (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ロータス
空くん
きっと、空くんも、マナティさんのお迎えを
頑張って待っていたでしょうね。
その後、どうですか?ゴハン食べてくれたかな・・・。
ワイン
大丈夫だった?
うちのプードルも、生後5ヶ月で虚勢しました。
たぶん3・4日食欲が無くなるかもねぇ
後は元の空くんに戻ると思います。
抜糸までは、ちょっとかわいそうですねぇ
あ~~空くんを迎えに行く マナティーさん
目に浮かびます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事