見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

空の挑発

大事な書類をモクモクと整理しているときに限って
奴は(空)遊んでほしいがために、そして注目されたいがために
大事なレシートをこっそり見つけては、銜え逃げ、
私にこれ見よがしにみせつけ挑発してくるのです。
『探し物は何ですか?これですか?』ってな具合にね。
《こらぁ!》といえば喜んでいると勘違いするだろうからと
無視してほっておきます。そして、興味がなくなったころ
取り上げるとべちょべちょ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ロータスさんへ
そうなんですよ。人様のことは、にこやかに微笑むことができるのです私も。
それにしても小梅チャンウロウロしてるのが可愛いね。ここだけの話、このごろ空はおねしょをするの
チビットだけど、こぼれた後、あわてて抑えるようにトイレに駆け込んでようを足す様子も可愛いんですよ。
 マナティ
kuniさんへ
私ですか?私はですね。
『いかんいかん、今は誘いに乗るまい』とはやる気持ちを自制心で押さえ、落ち着いたころあいを見て
たっぷりと空に遊んでもらいました。
今ね。いい子にしているとあのしいことが待っていることを教えたいのです。そしてお片づけもさせようと思って訓練中。
マナティ
RINさんへ
動物の目は純粋ですよね。
私も癒されてます。
マナティ
大福丸さんへ
けじめをつけてたっぷりと可愛がってやりましたよ~ん。
ロータス
確信犯
ありゃ~、空くん、なんとおりこうさん!!!
他人事だからこそ、ほほえましく見ちゃいました☆

亡き小梅は、ベランダでやったウ○コを咥えては
空くんのように、周りをウロウロしてました・・・
嗚呼、懐かしい思い出
kuni
空くん遊んでモードの顔がかわいい♪
マナティさんがのってこないと次はどんな作戦を考えるんでしょうね。
何だか空くんとマナティさんの駆け引きを想像しているだけで、朝からニヤニヤしちゃいました!
RIN
空ちゃん、癒される~~。
遊んで欲しい感じが写真からすご~く伝わってきます。目がとても純粋(^^)
大福丸
かわいいなぁ~
かまって欲しいんですよね~~
目が爛々ですよ
マナティ
いしちゃんさんへ
そうそう、うちの空もフキン大好き。
すぐ持ってきて振り回してます。
そんなときは
わざと大げさに追いかけてあげると大喜びです。
いしちゃん
キャハハ!
私なら・・その挑発、のっちゃいますよ
カワイイなぁ~(^^)
うちのそらちゃんは台所のフキンをよく持って行きます。
食べ物のニオイでもするのかな
マナティ
ワインさんへ
えらいなぁ、ワインさん。
私は自分の仕事優先ですわん。
だから空も余計に挑発してくるんですね。
悪循環だぁ。
ワイン
空くん
大きくなりましたねぇ
きっと注目してほしいのねぇ
ママ!僕を見て!
片付けや後にして、遊んでよ。
私、この攻撃に弱いのです。
すぐに乗っちゃいます。
マナティ
sandyさんへ
まだまだ空はイタズラ盛りです。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
人様のワンちゃんがやることは微笑ましくって可愛くって笑えます。もしかして森のどんぐり屋さんに自慢して、ほめてもらいたかったのかな?
森のどんぐり屋
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
犬の飼い主うを観察する目は、驚くくらい冴えてますよね!

私が飼っていたワンコが、私が新しい草花の苗を大事そうに植え込んでいるのを、横目でチラチラ見ているなあと思っていたんです。
でも、あまり気にしていなかったのですが・・・

私が
家の中に入った後に、全部咥えて抜いて、きれいに並べてありました
怒るに怒れず、笑うに笑えず。。。


因みに、庭で放し飼いにしていたのです。
sandy
あらあ~
http://inublo.jp/graceri
空ちゃん、大切なレシートを...ですか~
でも、空ちゃんの遊ぼうよって
嬉しそうなお顔^^
空ちゃん、とっても凛々しいお顔。
子供から青年に...ですね~
サンディはもうおじさん顔ですわ~^^

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事