Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ホカッチャ

お客様から簡単にできる健康パン(ホカッチャ)のレシピを頂きました。
了解を頂いたらまたHPにアップしたいと思いますが、
まず自分が試してみました。
先日曜日に頂いたレシピーに沿って作ってみました。
これがまた美味しいのですぅ。
アレルギーのある方や健康に気をつけていらっしゃる方には
もってこいですよ。
パン焼き器がなくてもOK.こねて、炊飯器の保温でねかせて
オーブンで焼きます。
油を使わないので食器洗いも至極簡単。
焼きあがったフォカッチャはそのまま食べてもですし
冷えたら冷凍庫にしまっておいて、食べるときに簡単に
またオーブンで焼くとさらに美味しいです。
教えていただいた材料はアマランサス『南米の穀物』・
リブレフラワー『玄米の粉』・準強力粉(私はなかったから強力粉)・
塩・ドライイースト・黒糖・ぬるま湯です。
私はゴマ入りも作ってみました。
生野菜、ジャム、バター、蜂蜜なんにでもグッドでしたよ。
空はパンの橋切れをもらって大喜び。家族にも大うけで
その日は、一日パン屋さんになりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
RINさんへ
了解で~す。
ちょっとお時間くださいね。
Rin
わぁ~、レシピ楽しみにしてま~す。
ここハワイでは美味しいパンとかがないんですよね、
だから自分でつくらないと!健康にもよいなんて一石二鳥ですね♪楽しみ
マナティ
kuniさんへ
とっても簡単で私も驚いてます。
kuniサン、ダイエットにいいかもですよ。
マナティ
sandyさんへ
はい、わかりました。
レシピーがアップしたらお知らせしますね。
マナティ
いしちゃんさんへ
うちの空は何でも好きなので、困ってます。
タンポポでしょう。ナズナに桜の花、これらも大好き。
マナティ
jenjenさんへ
ピッツァに比べたらぜんぜん楽ですよ。
オープンサンドにとってもあいます。
簡単に言うと混ぜてねかして焼くだけだから。
kuni
食べてみたいです
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
フォカッチャって作るの難しそうと思っていたのですが、簡単にできるなんてビックリです。
材料を見ても体にやさしそう。
作ってみたいです!
sandy
食べてみたいです~
美味しそうですね~
ぜひレシピを教えてください~^^
パン焼き機が壊れちゃって、
最近、パン焼いていないんです...
いしちゃん
食べたい・・・
パンもホカッチャも大好き~
マナティさんちのそらちゃんもパン好きですか?
うちもおんなじです。
ワンコはパンずきなんですかね
jenjen
美味しそうですねー♪
魚グリルでピッツァなら焼いたことあります(笑)
簡単に美味しいものが出来るのって最高です♪
フォカッチャも冷凍保存出来ますか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事