Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

おそるべし集団大発生  【ヤツデ】

沖縄から始まり奄美大島、屋久島、鹿児島へとヤツデが海を
わたってやってきました。(まさか泳いでくるのではありません。)
湿った木材や荷物にくっついて運ばれてくるようです。天敵がいない上
繁殖力が強く、駆除がおっつかないそうです。唯一の駆除対策として
薬剤をまくことなのだそうですが、世界遺産に認定された屋久島では
貴重な生物を守るため、やたらに薬剤を使えないとのことで、頭を抱えて
いらっしゃいました。
ヤツデは害は全く与えないのですが、異臭を放つようです。
なんとかならないものでしょうか?
どうも私は多足類が苦手で

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事