Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

即席パエリア

昨日お客様より取り立てのアサリを頂きました。
夕食に頂こうとしたのですが、砂を抜いてあるか
お聞きしなかったので念のため塩抜きをし、今朝味噌汁とパエリアを作りました。

主人公はあさりアシストは冷蔵庫のあまり物です。
即席パエリアなので、(炒めた時間正味5後)
ちょっと出来上がりが心配だったのですが、
『私って天才かも。』と思える出来上がりです。
【というか電気釜のお手柄です。】
出来立てが美味しいのですが、私は今週末ダイビングへ行く予定です。
年取ってから始めたリスクを体調管理で補わねばなりません。
このパエリアは夕飯に。朝はいつもどおり果物とおろし野菜、
味噌汁程度にしておきます。我慢我慢ちょっと固めに炊き上げたから
その分今夜のお楽しみ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
でしょぅ?
至極簡単だかお試しあれ。
大福丸
はい
天才で~~~~す
おいしそうでたまりませんっ
マナティ
いしちゃんさんへ
ハイ、二ヶ月ぶりのダイビングです。
ありがとうございます。
今年は例年になくピッチが遅いのですが
楽しんできます。
マナティ
mayuさんへ
是非是非お願いします。
それまでに船酔いを何とか克服しないとね。えへへ。
 マナティ
kuni さんへ
私も初挑戦です。
こんなに余り物で簡単にできちゃうなんて。炊飯器ってすごぅ~いねぇ。
マナティ
sandyさんへ
具は何でもお好きなものを入れるといいと思います。
魚介の臭みを抑えるのには、にんにくのカケラと、セロリ、酒【日本酒やワインでOK】などが活躍してくれますよ。
kuni
おいしそう♪
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma
パエリアおいしそうですね。
炊飯器で炊いちゃうなんて目からウロコです。
好きだけど、面倒なのでなかなか作れなかったんですが、マネさせてもらっちゃおう♪

昨日の朝はたまたま私もあさり繋がりでした。
あさりの佃煮が数日賞味期限切れしてたので^^;、炊き込みごはんにしちゃいました。
sandy
ありがとうございます^^
メモしました♪
早速、作ってみます~
息子も私も魚介類大好きです。
パエリア作ってみたいと思っていましたので、
うれしいです~
ありがとうございました^^。
mayu
おいしそー!
本格的なパエリアに見えますよー!
アサリもこんなに上品に仕上げてもらって
さぞかし喜んでるに違いありません。
ダイビング楽しんできて下さい!

そうそう、私が乗っていた船に乗ってみますか?
屋形船は人数が揃わないと難しいので、
釣りに行きませんか?
来月あたりからアナゴ釣りの季節なんですよ~
帰国できるものなら帰国して、
一緒に江戸前のアナゴ釣りに行きたかったな~・・・
次回の帰国が決まったら、ぜひ行きましょう!

私は喜多嶋 隆さんでいうところの・・・
年取った「コロッケ・ガール」あたりですかね?(笑)
いしちゃん
わお~☆
マナティさん天才
めっちゃおいしそう
おなか減ってきたよぉ~

ダイビング楽しんできてくださいね
マナティ
みぅみぅさんへ
お料理上手のみぅみぅさんのパエリアは
きっと本格的なんじゃない?
ええ・・・聞き捨てならないハワイ行くのぅ?いいなぁ。一緒に行きたかったなぁ。
みぅみぅ
おいしそうですぅ
http://www.mellowlife.org/namulog/
我が家も時々パエリア作りますよ
フライパンで炊きます
いろんなものが入っていておいしいですよね
今週末は海ですか
楽しんできてくださいね
わたしは来月ハワイに行くことにしました
マナティ
sandyさんへ
恥ずかしくてお教えするほどのものではないのです。
だって、4~5分炒めてお米に炊き込んだだけだから。でも一応恥を忍んで書いておきます。
中玉葱一個【みじん切り】・大トマト・にんにく一かけら【みじん切り】をバターで炒めて、お酒を大さじ5・コンコメ2ヶ・塩少々、しょうゆ少々・水で
味を整え、電気釜に米3合いれ そこへこの炒めたものを汁ごと入れる。【水加減は米の固め緩めのお好みしだいで素が、私はいつも炊くラインよりちょっと上にしました。】
最後にアサリ20個を載せて、炊飯器OK.
固めがよかったので、早炊機でやりました。
20分弱で出来上がりましたよ。
sandy
美味しそう~
どうやって作るのですか~
教えてください^^

まだ、ホカッチャに挑戦していないのですが
これも作ってみたいです

ダイビング、楽しんでくださいね。
素敵な時間が過ごせますように...
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事