Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

感慨深く思うこと多い週末でした

留学の時とか、旅行で何度も送り出す事はしていて

慣れているはずが、今回はちょっと違いました。

数ヵ月後、日本に戻る時は名前に横文字が付いてきます。

娘がアメリカから帰ってきたのが5年前、その一週間後に空がやってきましたので

空と娘がこれだけ長く離れるのは初めてのことです。

なるべく空に気づかれないように朝の散歩中に、出かけました。

最初はいつもの要領でグイグイと元気よく出かけていたのですが

15分も歩くと、きびすを返し今度は娘がジムジンに乗る場所へ向かって

ドンドン足を速めます。私は慌てて娘に連絡するものの、連絡取れず

結局はニアミスで空と娘は顔をあわせないで済みました。

あわせてたら双方号泣になります。私だけでなく

空も多分悲しい声で鳴くのが分っていたので、極力それを避けようと

計画的外出でしたので、まずは胸をなでおろし

帰宅すると手紙が置いてあり、ちょっとダメでしたね、

幸せになるために送り出した訳なのですが分っていても、色々な

思い出が浮かび涙しました。

家の中がガラ~ンとして、なんだか無性にさびしくなりましたが

気遣ってくれる友人たちに救われ、バタバタ生活はすでにスタートしました。

これからは空と二人三脚、やけに大人しく後追いもせず聞き分けが良いので

昨日は余計気を使っちゃって、3回も散歩に行くっちゃいました。

どうか幸せになって欲しいと思います。

 

次回は気を使ってくれた友人とご一緒した

服部栄養学校の学園祭の事をアップしたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
ありがとうございます。
今は頑張りも踏ん張りもききませんので
のんびり楽しく、いい加減にO型族してます。
ダイビングを定期的にしているときの方が
メリハリある生活できる事に気がつきました。
kuni
空くんと
すっかり出遅れた感じのタイミングになりすみません。。。
娘さんついにですか。
幸せな事ですが、マナティさんは寂しくなりますね。
空君も何かいつもと違うマナティさんの雰囲気を感じ取ってお散歩のコースを変えたのでしょうね。
なかなか会えず寂しいと思いますが、空君がそばにいてくれますので、がんばって下さいね。
あ・・・マナティさんは私のような適当ではなくがんばり過ぎちゃうタイプですから、がんばり過ぎないで下さいませ。
その後空君はどんな感じでしょうか?
マナティ
Aiさんへ
そうですね。
チャットしていると、面と向かって
いえないことも言えちゃいますね。
Aiさん親子は姉妹みたいなのでは?
そんな風に感じました。
家は私よりあのこの子の方ががお母さん的。
空への注意点が一杯あるの。

AI
そんなものです(笑
離れている方が、近くにいるときより、お互いに
気遣える気がします

たまに会うと、その日は良くても翌日から
バトルが始まることもある私たち親子です

今は、チャットで適度な会話で良いかも
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
森のどんぐり屋さんも色々とご苦労がおありですね。ハイ、空がいてくれてよかったです。森のどんぐり屋さんにも優しいご子息様が側にいらっしゃいます
森のどんぐり屋
私は
もう10年以上前になりますが、娘が家出同然に突然出て行ったので(彼の所へ転がり込んだ)、その後はウツになってしまいました。

空ちゃんが居て、良かったですね♪
マナティ
オハナさんへ
空は何もかも分っている風ですか?
そっか、頼もしい私のバディですから。
寂しがってませんか?また何か分ったら
教えてくださいね。どんなことでも
ご遠慮なくどうぞ
マナティ
モリオリママサンへ
確かに、そういう考え方ありですね。
仰るお下りです。
空が。。。霊能犬??ですか?
何かを察知していたのかな?
不思議とすんなり散歩に出かけたと思ったら
急に向きを変えるから多分分ったんですね。
そのとき引っ張られながらちょっと涙でました。
マナティ
AIさんへ
そうかもしれませんね。
かえって一緒にいるときより
チャットでよく話し合えるしね。
空と時々遊んでやってくださいね。
オハナ
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは!!

お嬢様。。。そうでしたか
空ちゃんは、何もかもわかって
おられる様子ですね~

きっとマナティさんのこと
今まで以上に守ってくれます

頼もしいナイトです♪
モリオリママ
旅立ち
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
ついに、娘さんの旅立ちのときだったんですね~。
お帰りになるときは、名前も変わりますが、もうひとり息子さんも増えてますね。
ちょっと寂しいけど、しばしの我慢。。
空ちゃん、やっぱり何かおかしいって感じたんですね。。
本当に空ちゃんは霊能犬です。
きっと、これからもボクがママを守るって張り切ってますね。
AI
きっとこれも
この感情も、横文字が付いて帰国されたときにには
良い思い出になっているでしょうね~

私も海外で動物と離れるのは寂しかったけど
彼らも分かってくれるはずだし、直ぐに戻ってくるから
大丈夫♪

部屋の中が、ガラ~ンとするのは物寂しいですよね
その分、空くんとの会話が増えるかもしれない

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事