見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

安らぎの里は自分の中

チルチルとミチルの童話のように
幸せの青い鳥は探し求めているうちは見つかりません。
先日セドナ(全米で一番のパワースポットといわれている聖地)へ
行ってこられた友人から、少しでも気分が味わえるようにと
キャンドルをお土産にいただきました。
学生だった頃からインディアンの教えに興味を持っていた私は
いつか機会があったらセドナへは、行ってみたいなぁと
思っていましたので、そのお土産はとっても嬉しかったです。
寝る前とか朝起き抜けの静寂さがまだ漂っているうちに、
キャンドルに火をともして、静かにしばし目をつぶる。
そして深呼吸。
片方の鼻からゆっくり吸ってお腹にため、今度はさらにゆっくり
ゆっくり、もう一方の鼻から息を吐くように出す。
何度か繰り返す。
たったこれだけで気持ちがかなり落ち着きます。


有難いと思う気持ちが自分を救うこと(楽にすること)に気が付きます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
私も詳しいことはわかりませんが、大福丸さんのおっしゃるように人間の手に侵されていない自然の宝庫がそんな場所になるのでしょうか?各々自分自身がパワースポットになれたら地球環境も少しはかわるのかなぁ?
大福丸
パワースポット
気になりますね~
日本にもあるんでしょうか?そういう場所って。
やっぱり自然が多い場所なのでしょうね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事