見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

体験ダイビング

泳げないけど、なんだか海に惹かれる方、歳を気にして
あきらめモードで水族館巡りに勤しんでいる方、是非一度
チャンスがあったら勇気を奮い立て、体験ダイビングに
トライしてみて下さい。
海の生物を同じ条件下で見るのと水族館で眺めるのと
では想像以上に違います。
リゾート地でなさる方は、慣れて余裕がでてくると
目の前をぶつかりそうに行き来する魚がダイレクトによく見えます。
私はプール体験にもかかわらず、水中下で呼吸してる自分に
大変感激したのがきっかけでダイバーになってしまったくらいです。
何がしかの発見と進歩があります。
自分での操作は必要なく、プロの先生がすべて責任もって
やってくれます。
ずーと長年渋っていた知り合いが、どう思い立ったか先日
ダイビングを体験して、私にこういいました。
『人生半分損した気分。もっと早くに知っていれば・・・』
でも、その時が、その方にとってのベストタイム。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
いいですね
いってらっっしゃーい。

来週から私もダイブマスター目指してGO!です。

カメラとナビゲーショントとドリフトが取得して

る野で、残るハディープと水中スクターにしようか?、フィッシュウオッチにしようか?迷ってます。お互い頑張りましょ。
みぅみぅ
次回は。。。
http://blog.goo.ne.jp/namuru0403/
次回は16日に予定しています

ご主人さまはまだ取ってないんです

大事な試験があるらしくてそれが終わってからって言ってます

おそらく来年ではないかと。。。

それまでは一人でお魚さんに会いに行きますぅ
マナティ
今度は何時?
次回のダイビングは何時頃を予定しているのですか?ご主人はCカードたられたのですか?

プールではまる人は結構真剣に海に取り組める

タイプかも。魚達がけなげにみえませんか?





みぅみぅ
海は楽しぃ~
http://blog.goo.ne.jp/namuru0403/
私もマナティさんと同じようにプール体験で火がついてしまい、そこからは早かった。。。

でも、今はライセンスとって良かったって思っていますし、何よりお魚さんがかわいくてかわいくて

くface_en/}

毎日でも海に通いたいぐらい大好きになってしまいましたよぅ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事