Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

秋のおとづれ

東京でもビルの合間を歩いていると何処からとなく、
金木犀の香りがしてくるように なりました。
私の頭の中では、金木犀の香り→運動会→芸術の秋→紅葉
と連鎖作動していきます。 食材が豊富になるため食欲がそそられます。
汗を掻いても心地よい時期ですからスポーツに 興じる方もいらっしゃるでしょう。
映画鑑賞、絵画鑑賞、神社仏閣巡りもいいですね。
旅行先の温泉にゆるりとつかるのも気持ちよさそう。
もう一つ、青いみかんが出回ると私にとっての秋が始まります。
運動会や部活の大会には、決まって青いみかんと茹で栗を
待って行った記憶があります。 母が与えてくれた秋を私も子供達に
引きづぎました。
青いみかんの香りは懐かしい味がする私にとっては特別なものです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
みぅみぅサンヘ
そうですね。柿も秋の風物ですものね。

秋祭りも」風流でいいです。

秋の海も私は大好きです。どこか静かで太陽が

やさしくて。

みぅみぅ
秋ですか。。。
http://blog.goo.ne.jp/namuru0403/
いつもお野菜セットを届けてもらっているんですけど、今日その中に柿が入っているのを見てとっても秋を感じてしまいました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事