Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

食べ残す人が多いけど。。。。

必要ないと思うものに、『刺身についている大根』
と挙げられていました。
ええ・・もったいない。絶対必要。絶対食べた方がいいです。
確かに刺身の赤色がついて気持ちが悪いかもしれないですが、
TVで紹介されていたバターで痛めて明太子であえる食べ方などせずそのまま召し上がって頂きたいです。
刺身は色々な種類の魚が乗るので、口に残った味を消す意味で大根を魚と交互に食べるといいと説明されていましたが、
大根にはジアスターゼ《アミラーゼともいう消化酵素》が含まれています。
胃もたれ等を緩和してくれる働きがあると聞いた事があります。
特に刺身は酒の肴になりますから、二日酔いにもなりにくいので是非不要などの仰らずに召し上がってください。

鰹にはショウが、マグロにはワサビ、味の塩焼きには大根おろしなども
きっと絶妙な組み合わせで意味があるんだと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋サンへ
確かにシソもパセリも怖いですよね。
無農薬が一番ですが、何が安全で何が危険か、
食費にどれだけお金を掛けれるかでも決まってしまいますが、食べないより食べた方が
消化吸収解毒には繋がるので難しい所です。輪私は出先で食べる時は食材に感謝の気持ちを伝えて食べるようにしています。《気のせいかもしれませんが味が変わります。》
マナティ
ユタボウさんへ
そうですね、食材の質は大事だと思います。
スーパーなので買った物も良く洗ってから出ないと気持ちは悪いですね。
ユタボウ
お店によりますね
僕も基本、つまや青シソは食べます!!
でもチェーン店系のお店のは、遠慮しますね。
値段が安い分、経費節約で使いまわししてる?のかなぁと思うので 苦笑

森のどんぐり屋
外食の時は
お刺身のつま等は残すようにしています。
特に青シソなど、食べないことを前提にして添えてるので、ほとんど洗ってなくて農薬がいっぱいと聞きます。

付け合せのパセリは、目の前にあるコップの水でバシャバシャ洗って食べることもあります。

大根も長く水に付けてパリっとさせて冷蔵庫に入れてるので、ビタミンはほとんどないか。。。

自宅で作ればもちろんぜ~んぶいただいてます!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事