Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ノーリーシュ反対

今朝、空がブルドックに襲われそうになった。
もうノーリードだから、あったまきた!!
ものすごい勢いで突進してきてガブガブって唸り声上げて来た。
空も例の高い声で応戦しそうになったから私は
空に覆いかぶさった、ブルドックが私に急接近
ブルは手を差し出さないと人間をかまないとか聞いた事あるから
無防備ならいいかなって思って。。。とっさの行動だった。
慌てて飼い主が来て詫びたけど間一髪やばかった。
そのブルちゃんは何時もお母さんが散歩していて、リードはちゃんとしているのね。
大人しい弱気のブルちゃんなの。空が何時もその子に吠えていたから、覚えていたんだろうね。今日はお父さんに連れられていたから、強気。なおかつノーリード。
ブルが悪いんじゃない。犬は自分でリードはずさないもの。
自分家のワンコがやられるのも、やるのもみたくないのは同じはず。お互い気をつけましょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
ありがとうございます。、、、だといいのですが。
何時もは大人しいブルちゃんなので
多分遊びたかったのかも?でも
あの顔でうなられて、蟹股で突進されると
メチャ怖いです。
しっかり繫ぎとめてもらわないと。
男性は日頃束縛の中で生きているので
犬を解放してやるんだ!!という方が
多いと聞きます。でもワンちゃんにとっては
かわいそうに、NGですよね。
福ちゃんはお外へ出ないから安心ね。
大福丸
びっくりしましたね!
空ちゃんもマナティさんも怖い思いをされましたね。
自分の庭を散歩させるワケじゃないのですから
ワンちゃんのお散歩のルールは守って欲しいです。
相手が小さな子供だったらどうするのでしょう。
しかしマナティさんの行動を見て
空ちゃんはマナティさんのこともっともっと
大好きになったでしょうね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事