Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ららぽーと豊洲

以前から海の近くに住んで犬を連れて海辺を散歩したいと
願っていました。
国内の離島や海岸沿線、ハワイなどの海外に心は馳せる一方でした。
年金暮らし、ロハスに暮す、ロングステイなど等に敏感に
反応していた私ですが、よくよく考えてみると

一時間ちょっと自宅から歩いてここに来れると言う事は
海の質や風景こそ違いますが、ある意味思いは達成しているって
ことかしらん?
隅田川テラスの散歩もすきなのは、何処か潮風を感じている
からなんだと初めて気がつきました。
ちょっと嬉しい発見でした。 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
mayuさんへ
新参ものの私に比べてmayuサンは下町に生まれ育って嫌というほど東京湾湾の変化を肌で感じていらっしゃるから、いとしさもあるんでしょうね。
ねえ、一度でいいからmayuサンの乗る船に乗せて。
私の頭の中では大好きな作家喜多嶋隆の本に出てくる主人公なんですよmayuさんは。
マナティ
kuniさんへ
水の近くだったんですよね。気づくのが遅過ぎるのですが、心地よさを考えていたら水かなって思いました。やっと自分の足元が見えてきたのかもです。
・・・・灯台下暗し・・・・・
マナティ
さとっちさんへ
東京湾は伊豆の海とは違うけどね。
(ちょっと人口的かぽいから)
車で行くとすぐなんでしょうけど。
人がいない時間帯に犬と散歩したいと思うと
歩いてのんびり途中も楽しみながら
言ったほうが得した気分なんです。
mayu
近くの海
この場所で十分達成してると思います!
すっかり綺麗になったこの場所は、
最高のビューポイントだと思います。
懐かしい景色です。。。
正直な私の気持ちとしては、カンクンの海よりも
こちらの海をこよなく愛しています
東京湾、最高ですっ!
あ~・・・帰りたくなってきました・・・。
kuni
豊洲
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
水辺の近くに住めるのっていいですよね。
マナティさんがうらやましいです

本社勤務だった頃は会社からよく東京湾の景色を眺めて心癒されてました。
今は、豊洲がどんどん変貌しいてビックリです。
さとっち
いいですね!!
海があるっていいよね!!
でも一時間も歩くんですか!! 汗だくになりそうです!!
マナティ
tomoさんへ
tomoサンのお宅のお近くにもいい温泉が
あっていいですね。羨ましいですぅ。
何かを妥協しないと成り立たないですものね。
住めば都、ホントにそう思います。
マナティ
mimuさんへ
お久しぶりです。
お引越しは疲れます。
色々整理がつくまでが特に大変です。
落ち着いて何よりです。
また海の話でもしましょう。
tomo
http://blog.livedoor.jp/inkctmak/
「住めば都」というわけではありませんが、
身近にある自然で癒されるっていいですよね(^^
mimu
お久しぶりです
ご無沙汰しております。
4月に引越しをして、やっと落ち着いてきました。
又お邪魔させてくださいね。
お散歩コース近くに素敵なところがあっていいですね!潮風が感じられるのは最高です。
マナティ
若鷹さんへ
はい、その付けが膝に来てます。

若鷹さん!ご指導道理今回は枠をはずしてみました。
若鷹
こんにちは。
景色もよくて、いい散歩コースですね。
ついつい歩きすぎちゃいますね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事