Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

何色だと思いますか?

花の色で一番多いのは何色でしょう?
と昨日と問われて、自分の頭の中で、いつもの散歩コースに
ただいま可憐な花が勢ぞろいしているので
順を追って回想してみました。
一番多い花の色は?
二番目には何色?

私はというと、ほぼ正解しました。
伊達に毎朝ぼぅ-っと散策している訳ではないのが
証明されてよかったあ。
回答はコメント欄にのせますね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
私も問われただけで、新聞を読んでいないので
はっきりしませんが、質問してくれた方に
聞いてみました所、その点について詳しくは書
かれていなかったようです。
マナティ
なぎママさんへ
森のどんぐり屋サンの所では
理科のお勉強もできちゃうし
精神的にほっとさせてくれますよね。
なぎママ
詳しくないですよ
母が好きなもので、色々な種類の草木が植わっていますが、私は名前を知らないものが多いです。
森のどんぐり屋さんのところへお邪魔すると、楽しい発見がいっぱいで楽しいです。
森のどんぐり屋
もしかして
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
黄色が、虫の眼に留まりやすいのですか?
虫の眼は色はあまり捕らえないようですが、紫外線との関係で黄色だったら、何かの形で見つかりやすいとか?
そんなことは書いてなかったですか?
興味があります!
マナティ
ロータスさんへ
なるほどね白は木に多い、確かに相かもしれないですね。さすが鋭い観察力ですね。
黄色は野の花に多い。That"s it.
ロータス
正解だぁ!
やったね正解☆
あたし、歩いてる時って、花や木に目が行くんですよね。
たぶん好きだからだと思うけど、意外に見てます。
やっぱり黄色が多いですね、特に野の花って。
白は木に多い気がします。。。たぶん。
マナティ
なぎママさんへ
素敵なお庭ですね。
お花のパレードじゃないですか。
それでわかりました。
森のどんぐり屋サンへ良くコメントされている訳が、
なぎママさんも草木や花にお詳しいんですね。
マナティ
りえぴょんさんへ
私にとってりえぴょんさんというと
ハイビスカスの耳飾りが似合う方。
お花がとっても似合いそう。
マナティ
おゆきさんへ
絶対買いなよ宝くじ。
あたったら期待してます。
マナティ
sandyさんへ
sandyサン、それかなり面白です。
私もやりそうなことです。
マナティ
いしちゃんさんへ
犬のお散歩に行くと白が目立ちますよね。
いしちゃんさん、大いにピンクを活用してください。
マナティ
大福丸さんへ
今はしろつめ草が目立ちますよね。
だから白と答えるのは当然です。
つつじも満開ですしね。
なぎママ
黄色ですかぁ~~♪
一番何色が多い?と聞かれて、かなり悩みますねぇ。
今まで気にしたことがなかったので、正解を見て感心してしまいました。

我が家の庭には、シャクヤク、つつじ、パンジー、春紫苑、ムシトリナデシコ、ゼニアオイ、ラベンダー、・・・ピンク紫が多いのは、観賞用ですね
りえぴょん
私も正解!
ご無沙汰しています…
久しぶりの書き込みですが、正解しましたよ~。

母がお花が好きで、今はバラが咲いています

が、庭はごくわずか…ベランダのバラ園です
おゆき
当たった~ よっしゃ これで決まり!宝くじ買おうっと、、、、と脱線したおゆきより
sandy
え~とね~
私も1番はピンク!だと思いました~
そういえば黄色かなあ~^^;
2番は...って考えてて、答えを見ちゃった~
白なのですね~
毎日散歩してるのに、気が付かなかったです
いしちゃん
好きな色が
ピンクなので、絶対にピンク
だと思ったら、黄色ですか~確かに納得
白って意外と多いのかもですね
大福丸
一番が
白かと思ってました
あと今はツツジが目につくので
ピンクとか。
黄色だったんですね
マナティ
正解
一番が黄色です。
二番が白。
新聞に出ていた結果だそうなのでかなり
正確だと思います。
いかがでしたでしょうか?

ちなみに私は一番が黄色。二番は白か紫と
回答しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事