Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

お散歩仲間とつかの間の会話

空が大好きなワンちゃん、白龍君は

血統書付きの強い、周りを寄せ付けない凄腕ワンちゃんです。

空は白ちゃんの姿を見かけると、きちんと座って尾をぶんぶん振って待ちます。

でも姿勢を低くするわけではないので、偉そうに対等気分??

白ちゃんが近づいてくると、嬉しさあまり声が漏れます。

今朝はオションションもちびちゃった位です。

白ちゃんは自分がほしくない時は、何日も食事はしないとの事

『頑固で言うこと利かない奴ですが、空君とは相性がいいんだよなぁ』

ちょっとユニークなお父さんです。

以下今朝の会話です。

白ちゃんパパ 『白龍がなんだか目やにが出て、気をつけてはいたのに

指で触ったらほらこの通り、私にもうつっちゃった。犬と同じ顔して歩いてます。』

私 『あら、白ちゃんどうしたのかしらね?』 涙顔のようになっていました。

白ちゃんパパ 『空君は元気そうですねぇ?』

私 『はい、お陰様で。でも先日初めてエコーをとったんですよ。来月は歯石を取ります。』

白ちゃんパパ 『麻酔かけるんでしょ?  白龍の目は、ほらアフリカのジャガーやライオン

なんかもそうなってますから、どってことないと思ってます。』  

って、野性のジャガーとペットのワンコとは違わない??と思いましたが

心の中でニマっとして(私の笑いのツボに入りました。)我慢しました。

『空君は可愛いね。 あれ、可愛いに反応した。今こっちを向きましたよ?』

私 『ハイ、育て方が悪く 家では可愛い=空と教えてしまったみたいです。』

話し終わらないうちにじゃあ

後ろ姿を見送りながら面白くって笑ってしまいました。

白ちゃんパパは空が可愛いに反応したのがツボだったようです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋サンへ
ハイ、仰るとおりです。
お宅ではお父さんの言う事しか利かないそうです。力も強いし、去勢もしてないので闘争心も強くドックランへ連れて行くと、30匹くらいなら堂々と一匹で立ち向かうそうな。
なのに何故か空には優しくてカッコイイです。
森のどんぐり屋
白ちゃんみたいな犬は
しっかりした飼い主でないと飼えませんね。人間のほうがナメられて、手が付けられなくなりそうです。

かっこいいだろうなあ~会ってみたいです!!
マナティ
大福丸さんへ
白ちゃんはプライドがとても高い
血統があるらしいです。
うちの空だって、食べないなんてありえないです。福ちゃんと一緒です。
マナティ
モリオリママさんへ
白龍ちゃんは、ホントカッコイイですよ。
本当なら空なんて足元にも近づけないはずなのに不思議ですね。相性なんですね。
J子三のCocoちゃん、ウ不不、私
オションション掛けられちゃった><
歓迎されて光栄でした。
マナティ
Aiさんへ
連休中に、娘の引越しをしたのですが
上の階へ荷物を運ぶだけなのですが
まあ都度空がついてきて参りました。
その嬉しそうな顔。
嬉オションションやマーキングはしなかったのでほっとしました。
大福丸
相性
ワンちゃん同士の相性がいいと嬉しいですよね♪
白ちゃんは頑固モノだそうですが
ごはんがいらない時は何日も食べないって
そんなことあるんですね。
福ちゃんは絶対いらないことないからな~(笑)
毎朝早くからごはんちょうだい攻撃で寝不足です(笑)
でもそれが嬉しい飼い主だったりします♪
モリオリママ
お友達
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
白龍君、たびたび登場ですね。
名前がステキですよね。
幸運いただけそうなワンコちゃん。
空ちゃんもウレション。。
こちら、J子さんのココちゃんもウレションするんです。
2~3日前、オリーもちょっとお目目がという日がありました。
その前日、お散歩の時、オリーが顔突っ込んだところに、木の枝が出てたんですよ。
もしかしたらって、ちょっと不安に思っていたら、翌日目がウルウルしてて。。
目薬2日ほどさしたら、治りました。
AI
御散歩中に、飼い主だけでなく犬同士も中が良いのって
楽しいですよね

お互いの成長も見られるし、客観的にいろいろ見れたり

白ちゃんの目はどうしたんだろうね?
栄養過多か、バランスが悪いのかもですね

空君、嬉しいと直ぐに出てしまうもんね(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事