Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

心の篭った頂きもの

何十年と連絡が取れていなかった友人から先日

『お味噌作ってますか?私の作ったお味噌と梅干食べてくれますか?』

と断るはずのない嬉しい連絡をいただきました。

『勿論!!嬉しい!!!頂きま~~すゥ』

気軽に応えちゃったのですが

(不思議ですねご縁の或る方は長い間のご無沙汰を一気に乗り越えちゃいます)

重い荷物が届きました(10キロ入りミカン箱に丁度入るサイズ)

こんなに沢山手作り味噌を送ってきて下さったのです。

『雨季に入るまで涼しい所に置いて、明けないようにね。』

『小さいタッパは今食べれる味噌と梅干です。全部私が作ったの。』と友人

涙がでるほど有難く申し訳ない気持ちで一杯になりました。

これ一年分の味噌と違う???

どうしよう気軽に欲しいなんていっちゃって><”ごめんなさい

本当に有り難うございます。

誠心誠意私も真心のお返しをして行きたいと思います。

こうやってまた新たな人間関係の復活です。

本当にありがたいことです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
yasuyoさんへ
気軽に欲しいだなんて言っ茶って反省しているんですが
本当に美味しいお味噌と梅干です。
今年の分のが出来上がるのが楽しみ!!
yasuyo
手作りお味噌なんてスゴイです☆
梅干も美味しそう♪ 確かに1年分はありそうですね~。
お味噌をつけた焼きおにぎりとか私大好きです。
毎日使うものだから重宝だし真心もこもっているから嬉しいですね^^
マナティ
大福丸さんへ
感謝しながらチビチビ味わってますぅ、ありがたいですね。
マナティ
モリオリママさんへ
本当に次から次とタイムスリップしたみたいに昔お世話になった方々と連絡がとれてビックリしちゃいます。何で今?必然?互いに引き寄せたんでしょうね(笑)
マナティ
Aiさんへ
はい、摘み食いしたら美味しい!本当に時空を越えてありがたい限りです
大福丸
すすす
すごい!
突然の電話に手作り味噌の贈り物。
ありがたいですね。
そんなお友だちがいらっしゃるのうらやましいです♪
モリオリママ
手作り
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まあ~!何という、うれしい頂き物。。
手作り味噌って、本当においしいですよね。
子供のころ食べた、昔のお味噌の味がします。
梅干も手作り!?
やっぱり、今年はマナティさんにとって、お付き合いの広がる年ですね。
古いお付き合いの復活、本当に嬉しいですよね。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
手作りのお味噌と梅干しなんて
美味しそう~
体にも良さそうですね♪ 時間を超えますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事