Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

浜納豆ってご存知?

私は子供の頃から好きで必ずあれば買ってしまいます。

今回も立ち寄ったスーパーで置いてあった全て(7袋)を買い占めてきました。

本当は大福寺でしか手に入らないがいいのですが

http://www.fujinokunibunkashigen.net/resouce/main.php?search=category&mode=detail&article=224

お寺までいけなかったので、法林寺の山椒入り浜納豆を買いました。

写真は2枚とも楽天からお借りしました。

こちらもよく見かけます。こちらを買う場合もありまが、

どれにしても、はっきり言って見た目はウサギの糞みたいで、おそらく食べれる人は

少ないのでは??でも味は味噌です。

しょっぱいからお茶漬けや、ビールやお酒のおつまみかな?

私はおにぎりの具に使うこともあります。

勇気のある方は一度お試しください。

れっきとした無添加保存食品です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
まさか、ご存知とは驚きです。
かなりしょっぱいですから食べ過ぎ注意ですね。なんか嬉しいです。
森のどんぐり屋
うわっ なつかしい~~
子供の頃に大好きで、父が出張で出かけるといつもねだっていました。
エンブンかなりですが、とても美味しいですよね!
マナティ
yasuyoさんへ
最初口にするのが凄く勇気がいるのですよ(笑)
家の娘も30越えて先日初めて口にして
意外と美味しい!!っていっていましたが息子は絶対未だにダメですね。好きなのは私だけでしたから(笑)
マナティ
モリオリママさんへ
>そうそう、子供たちはうさぎのう〇こと呼んでいましたよ~。
アツアツご飯に乗せて、食べた記憶が。。
そのお通り、私も同じ用に言い同じように食べていました。やっぱりモリオリマまさん浜松育ちですね。
yasuyo
初めてみました。
小さいころから慣れ親しんでいると見た目はどうであれ買ってしまいますよね^^
モリオリママ
浜納豆
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
浜納豆って、浜松の特産だったんですね~。
小さい時に、よく両親が食べてるの見てました。
そうそう、子供たちはうさぎのう〇こと呼んでいましたよ~。
アツアツご飯に乗せて、食べた記憶が。。
懐かしいです~。。
確か、徳川家康も食べたって。。
今思えば、発酵食品で、体にもいいですよね。
マナティ
Aiさんへ
正直ビックリでした。
絶対食べれないと思っていたから。
ましてお母様も?食べれるとは?
ショパイから、大根おろしに刻んで
調味料代わりにしても美味しいですよ。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
先日、頂き始めての体験でした
見た目以上に(笑 美味しく、予想外の浜納豆
有り難う御座いました(*^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「nature」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事