Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

猛暑お見舞い申し上げます。

こんなに蒸し暑いと食欲が湧かないといわれるかもしれませんが

冷たいものばかり取っていると余計に喉は渇きます。

こういうときこそ暑いお茶とか?紅茶?です!!

意外と汗が引きます。

それから体温を下げるには瓜科が最高

スイカや瓜はカリウムも抱負なので塩を掛けて食べるのがマナティ流です。

きゅうりの酢の物や、漬物、モロキュウでもGOOD!!

でも考えてみると夏の果物って塩分合いますね。

その時々のシーズンに取れるものが身体を癒してくれるものなんですね。

明日から、15日まで夏休みをいただきます。

私は明日娘夫婦を連れ立って、このブログに最初にコメントくださった

みゅうみゅうさんのお宅にレスキューされた2ワンちゃんに会いに行ってきます。

海のお近くにお住まいなので、孫の海デビューをしてきたいと思います。

といっても潮風に当たる程度ですけどね。

みゅうみゅうさんは以前ご紹介した事がありますがナチュラルフード

ベジタリアン料理教室を指導している先生です。(税理士でありダイバー)

おばあちゃんの知恵袋をフル活用している先生ですから、

また楽しいご報告ができると良いのですが、。。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Akiyoさんへ
Akiyoさんの写真にいつも癒されています。
有り難うございます。
美しいですよね。海も緑も虹も。
この夏休みは空を喜ばせる事ができました。
また追ってご報告しますね。
マナティ
naoさんへ
naoさんは活動期で基盤を固める時期ですよ。
思うように事が進まない気がしますが
いまこそ!!なんでも身につくときなのでは?
マナティ
Aiさんへ
有り難うございます。
あっという間のめまぐるしい日々でしたが
大変楽しく過ごせました。
スイカ苦手の理由は??もしやカブトムシ臭い
とか?(笑)実は子供の頃その理由で私はダメでした。
Akiyo
ゆっくりと。。。♪
マナティさん
夏のお休み、どうぞごゆっくりなさってください。
空ちゃんとのんびり。。。かな?それとも海へ?
楽しい夏休みをお過ごしください♪
nao
夏野菜
きゅうりいいですね!(b^ー°)
私は梅干しと和えてよく食べてますよo(^-^)o
フラックスオイルは試した事がないので、試してみま~す(*^o^*)

最近暑いせいか体の調子がいまいちで、運気も下がっている気がしてますが、負けずに頑張りま~す(o^∀^o)
マナティさんのブログ読むと元気もらっています。有難う(-^〇^-)
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
ゆっくりお盆休みでリフレッシュされて下さい
夏は、やはり瓜科が体に良いのですね
スイカが苦手なんですが、キュウリとお漬け物で乗り越えてみます
楽しい夏休みを、お過ごし下さいませ(*^_^*)
マナティ
yasuyoさんへ
>キュウリと生姜を塩もみ&フラックスオイルをちょっと垂らしたのをほぼ毎日食べています     いいですね素晴らしい!!
旅行と言っても日帰りですけどね。近いから。
明日はまた別の用がはいっているので(汗)
マナティ
大福丸さんへ
大福丸さんのスイカの食べる量は半端じゃないですよね?(笑)
杯、その旨お伝えしておきます。2ワンに会ってきますね。
マナティ
モリオリママさんへ
先日ドイツが平気だったので、ノエルのパパとママは
ハワイへ行きたがっていますので、いずれとは?と思っていますが。。。
yasuyo
キュウリと生姜を塩もみ&フラックスオイルをちょっと垂らしたのをほぼ毎日食べています。
でもこう暑いとアイスクリームやアイスコーヒーとか冷たい物ばかり摂っちゃいますけど。。

ご旅行楽しんできてくださいね(^-^)♪
大福丸
いえーい!
スイカにキュウリ食べまくってまーす♪
でも冷たいものばかりで
あたたかいものとってないや。
気をつけなくちゃ。
みぅみぅさんによろしくです!!
モリオリママ
夏休み
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
スイカにお塩、トマトにお塩、大好きな食べ方です~。
瓜科は、体温をさげるんですか!?
ハワイでは、常時食べたいですね~。
ノエル君、ビーチデビュー~!
たくさんたくさん、楽しんでくださいね。
ハワイデビューも、楽しみにしてますよ。
まあ~!素敵な方と夏休みを過ごされるんですね。
ご報告、楽しみにしてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事