Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

私流お腹の掃除食

週末泊まりで出かけると外食が続くことになります。

そういうときには2日前からちょっと調整をします。

昨日の朝は水とお茶のみ

お昼はモズクとオク(塩もみしてからサッと湯がいて氷水で〆て会社へ持参)

綺麗な緑と大根の千切りを酢醤油で頂き、バナナ一本

夕飯はサラダご飯にしました。といっても調整中はおコメ抜き

※腸内ぺたぺたしちゃうので、排便をより促進したい目的ゆえ

私は山芋や長い芋を食べるとおなかが張るので、それを利用して

満腹感を味わいます。

プチトマト  ながいも   セロリ   レタス    きゅうり   玉ねぎ    

焼き海苔一枚を揉みほぐしトッピング

今朝は、なし2個と日本茶

本日ランチ予定として持参しているのは蕎麦、納豆、オクラ、ネギ、

サラダ菜、ぶちトマト、(フラックスオイルと、黒酢、醤油をかけて食べるつもりです。)

夕食予定  豆腐と油気、ネギの味噌汁 焼きなす、大根おろしとシラス、アボカド

こんにゃくサラダ

毎回違いますが、今回はこんな感じでしょうか? 

食べた分より多い排便がでれば、腸内のセルフセンサー機能が復活するはず

長年食生活が乱れていたり、ストレスを抱えた生活や外食、コンビ二食が

多かった方は、これでは間にあいませんので、都度ご相談ください。

またご病気をお持ちの方はドクターにご相談ください。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
私が><”勝手に作った言葉ですから
覚えなくていいです。
モリオリママさん家のモリーちゃんオリちゃんの
お食事もいつもおいしそうですねぇ。
マナティ
Aiさんへ
いいえ、私に比べれば全然ですよ(笑)
モリオリママ
お掃除食
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
なるほど!お掃除食~!!
新しい言葉覚えました。
お野菜多くすると、本当にプップの様子が変わりますね。
私自身も、自然お野菜が多くなっているのですが、便秘は絶対ないです。
モリオリの場合、臭いもあんまりになりました。
ヘビーなお食事の後は、生野菜中心のお掃除食心がけます。
↓空ちゃん、本当若返ってます~!!
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
いえいえ、そんな事ないです
食べるのが遅いんですよね~ 昔から
量を考えると同じくらいのはずですよ(笑
マナティ
大福丸さんへ
大福丸さんは、これをやっている間は
脱砂糖です。それでOKです。
(笑)
マナティ
Aiさんへ
AIさんは日頃から私の半分も食べないでしょう?から問題ないんじゃないでしょうか?
大福丸
あぁ~
マナティさんと一緒に暮らして
身体リセットしたい~~
今排便がイマイチなのです。
一番の原因は運動不足なんだろな~
とりあえず納豆とお豆腐と薬味&オリーブオイルを
毎日食べるよう始めました。
あとはお散歩かな?
これでいいのかしら(><)
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
あれ?また、文章が途切れてしまってます<(_ _)>
文字数が多いのかな(汗 
「食べた分より多い排便がでれば、腸内のセルフセンサー機能が復活」納得です
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
外食が続いたり、ヘビーな食事を食べてしまうと
お腹が破裂しそうになりますよね(>_<)
腸内環境を整えてあげることは、本当に大事ですね
長芋が食べたくなってきた~
「食べた分より多い排便がでれば、腸内のセルフセンサー機能が復活」と言うの納得です!
週末は、懐かしんで来て下さい(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事