Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

アグレッシブ

最近さらにいい感じの空



ベットの下やソファの下で寝ることもなくなりました



朝の散歩コースが長いこと><”

ちなみに今朝は中央大橋→月島→勝どき橋→聖路加→湊→八丁堀新川コース 約8.5k

ぐいぐいと前を颯爽と行く空です。とはいえ目やにが出たりすることもあるので



食欲も元の卑しい空に戻りつつありますがここは要注意



今空に食べさせているのは腎臓食は



ドイツ製でナチュラル無添加、他のどの腎臓食も酸化の匂いがして、今まで手作り食だったので

その匂いになれていない空は全く受け付けませんでした。

このウエットフードは美味しそうな匂いがするので、小型犬用を日に一個

雑穀米と混ぜ手作りフードをトッピング 

五日に一度作りますが、なるべく腎臓に負担がいかないものをチョイスして

同じものが重ならないように気を付けて



今日はこんな感じに作って冷凍しておきます

日課となった点滴の後はご褒美が



こちらも超小型犬用(写真は小型犬になっていますが)を一本のみ
(それを3個にはさみで切って、3回味わえるように工夫)

サプリメントはカリナールⅠ&Ⅱ、プログレイス、水溶性キトサン

腎臓に血液が活きやすいようにするお薬(獣医さんからいただいています)

これで二か月やってきました

どうもこれが空にはあっているみたいです

一番勉強になったのは、飼い主が命を預かるぞ!!という意思表示と

それを信頼してくれたところからのスタートだったということかな。

飼い主が迷うと不安を与えるだけだから

ただでさえ飼い主に心配かけまいと我慢しちゃうのがワンちゃん猫ちゃんですものね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
腎臓病は飼い主泣かせなので皆さんもそうですよ
特別でもないんです私 微笑
サプリメントは自分用に飲んでいる物を減らして
空に回しているだけで、獣医さんの勧め+限られた中でのケアで空が心地よいことを最優先してます
マナティ
Aiさんへ
雰囲気変わりましたか?
昨日散歩中にも、以前よりたくましくなって毛並みが
良くなったって、空をちっちゃい時から知っている方に
言われて、ちょっと嬉しかったのですが。。。
ただ治るものではないので、だましだましですけどね 笑
森のどんぐり屋
すごい!!
こんなにしてもらえるワンちゃんって、めったに無いですよ!!

気持ち、きっと伝わっていますね
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
雰囲気も変わりましたね空君
何だか澄んでる感じ(^_^)
ご飯も美味しく食べて、散歩コースも長くなって
健康そのもの
今度、会えるのを楽しみにしています♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事