Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

運気に良い悪いはない

行動する時と、自分磨きに時間を使う時を使い分ける事により
障害物のハードルの高さはかえる事はできそうです。
不必要なものは何もありません。(進化するために生まれて来た訳ですから。)
自分の気持ちを分かってやれるのは自分自身でしかないのではないでしょうか?
他人に分かってもらおうと思ってもそれは無理。
なぜなら思考や意識は自分でしか調整できないから。
他人の創造をかえる事はできないし、する権利もない。
人間である以上、感情の起伏はあるし、喜び悲しみに心は揺れ動きます。
楽しい時は良い周波数を出している時、気分の悪いときは
マイナス的気分に慕っている時。
たまにはメランコリーもいいですよね。
憎んでも、歪んでもいいですけど
自分流の気分転換の方法を身につけていると
気分がはれるのが分かります。(自分を理解していることになります)
気分転換はとっても大事だと思います。
精神の静寂を保つ時間を自分でキープできると
マイナス思考を引きずらなくてもすみますのでとってもヘルシーでもあります。
だいぶちまたに広まってきましたが心相科学理論は自然の法則を数字を
翻訳機能として解明してくれます。
よくマナティさんは悩みがないからそうんな事言うんですよなんて。。言われますが。
とんでもないです。悩みのない人なんてこの世にいません。
悩みを引きずらない自分流を見つけたらいろいろと楽しめるようになりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
そうなんですよね。
私もこの場のお借りして、自問自答しながら
皆さんの考え方を参考にさせていただいています。
大自然と接すると感動しますが、そんなときも
負の気持ちはどこかへふっ飛んでいますよね。
私は30代中盤から40代前半は三度のご飯より
マジデーションが好きで、睡眠時間削っていそしんだことも
あります。あれはあれでいい経験です。
大福丸
気分転換
とっても大事なことですよね。
私はもっぱら運動することが合ってるみたいです。
悩みは誰もが持ってるものですよね。
ただ、自分の悩みは自分にしか実は分からないし
100%自分にしか理解できないんですよね。
だから自分をもっとよく知らなくちゃって時々思います。
でも自分を知るには人の助言が必要だったり。
自分一人では生きていけないんですよねぇ。
マナティ
モリーママさんへ
モリーママさん、そんなふうに言っていただいて
恐縮してしまいます。
自分の(マナティのため息です。)内面を
この場を借りて整理しているだけです。
私たちの年代はとかく家族のために動く事が多く
自分のことをわすれがち、気分転換することすら
後ろめたく感じる訳で、そうすると更年期障害とか
体に信号がでて来ちゃうんですよね。
その点私もモリーママさんもワンコの力を借りてますよね
モリーママは本当にいい人すぎます。(笑う)

マナティ
ユタボウさんへ
GWは空とゆっくり過ごしました。
お正月とGW、お盆はすごく静かで好きなんです。
もったいなくってどこへも行くにならずいつも
家で過ごしたり、日頃合えないお友達と食事や
お茶するくらいです。
自分でできるものを自分で探す事に意味があるんだと思います。何事もとらわれないのが大事ですよね。
いけない事なんて何もないですから。



モリーママ
もやもや
http://momotan.a-thera.jp/
アロハ~!
マナティさん、ありがとう!!
この文章、今の私のもやもやをすっきりしてくれました。
色々な人と関わり合うということは、自分と違うものと関わり合うということ。。
思った通りに、受け入れてもらえる時ばかりではありませんよね。
ソレはそれ、コレはこれですもんね。
まだまだ、自分を信じていきます。
ユタボウ
こんにちは♪
マナティさんはGWはいかがお過ごしでしたか?
僕は宿直や当番でしたが3日間は休めました。
テニス仲間との飲み会やテニスしたりと安近短を満喫してました。

こんな風に休みを上手く過ごせるようになったのは最近ですね。

マナティさんの言うように自分にあった気分転換を見つける事が、出来てかなり自分なりに変わったと思います。

ただ自分が出来るから人も出来ているのかと思うと、そうではないのですよね。
また自分流の気分転換を他人に説明しても理解されない事もあったりと難しいなぁと最近思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事