Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ブルーウォーターダイブ IN KONA

私はこれで元気にさせてただいて下ります。

 

水深300メートルの外洋へロープをBCに繫いで飛び込みます。 

 

私は最初にエントリーさせていただいたので、次々にエントリーする人たちを

見上げた状態です。

 

見えるのは自分の泡

 

その先にボートの陰と太陽

 

 

あたりは青一色で自分の存在を忘れます。

 

 この日は透明度の200メールほどあり、自分以外の浮遊物もあまり見当たりません

でもあまりに透明度が良いと悪いのかと錯覚するくらい白っぽく見えたり

海底は暗く見えます。最初ダメもいない海へ一人で入るのが怖いという方も

いるそうですが、私はすごく未知の世界に惹かれます。

心身ともにパワフルになれるのでブルーフォーターダイブ大好きです。

飛行機が遅れて昨夜遅くに戻りました。

海不足完全解消です。

写真の整理がすんだら追ってご報告させて頂きますが

イルカ、マンタ、カメにも癒されてまいりましたので

ご興味のある方にシェアさせていただきます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
yasuyoさんへ
ハイ、これがコナブルー独特の色です。
ボルケーノから流れるマグマを受けとめている海です。天然ミネラル豊富な魚影がこい海に
浮遊すると体に吸収するのか?私はものすごく元気になります。
yasuyo
透明感があってほんとに綺麗なブルーですね!

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
気圧は掛かりますので耳抜きが必要になります。耳抜きの苦手は方はちょっと無理かも。
後は100本以上潜って入れば問題ないです。

とってもいいご提案ありがとうございます。
早速そのままアップさせていただきます。
マナティ
kuniさんへ
今回は海に長く痛かったので、7本ダイブに
一本ドルフィンスイムしました。後はよく寝て
地ビールもおいしかったですぅ。水温は24度でした。
マナティ
さとっちさんへ
浮遊感のお好きなダイバーははまりますよ。
海のゆりかご、青のゆりかご例えたダイバーがいるそうですがまさに、そんな感じです。
まれにカジキや、マグロ、サメなどの大物が
出没する事もあるようですが大物狙いというより、海の不思議体験ですね。一度は試す価値あると思います。ブラックウーターダイブもあるみたいですが、私はそれはダメ、怖くてまだ未経験です、試す気にもなりません。><
森のどんぐり屋
おかえりなさい!
写真を楽しみに待っていますよ~そこまで潜ると気圧も変化するでしょう?
どんな感じなのかしら?
疑問がいっぱいです

明日の正午のをよろしくお願いいたします。
詳しくはこちらを。
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/e/00fb3575db9f499f212b6e4234dc10e9
この記事以後にも、関連記事がありますので、お時間がありましたら、http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/をご覧下さいませ。
お帰りなさったばかりでお忙しいでしょうに、ごめんなさい
kuni
コナブルー
コナブルーきれいですね。
特にブルーウォーターダイブは格別でしょうね。
どんな世界か見てみたいです。
イルカにマンタにカメですか。
大歓迎でしたね。
報告楽しみにしてます!
さとっち
こわいですね
水深300mの海ですか!! なんか怖いですね~。 気持よさそうですが、怖さもありますね。 
でも一度体験してみたいな~
マナティ
AIさんへ
ハイ、この時期にしては大変海も
穏やかで日中は暑く朝晩涼しく気持ちが良かったです。最終日だけが朝雨が降りました。
AI
このブルーですね♪
神秘的でもあり、癒してもくれる海

良かったですね天気にも恵まれて
日々のご褒美だ☆

遅く着かれたようで、お疲れ様
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事