Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

くちなし花

 

だんだん朝の散歩が早くなり、日陰を求める時期になりました。

何処からとなくクチナシの花の香りが漂い、夏ムード突入です。

クチナシの匂い好きです。

花言葉はご存知ですか?

『洗練』 『優美』 『幸せを運ぶ』 等だそうです。

今の政治や世の中にも、クチナシの花のような香りがしてこないかなぁ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
わぁ素敵なお話ですねぇ。
クチナシの花がお好きだなんて、きっとロマンティックお方なのでしょうね。
こちらまで幸せのおすそ分けをいただけた気分になりました。
森のどんぐり屋
思い出の花
私の人生の中で、一番大切に思う人が、一番お好きだった花です。

このよい生まれてその人に愛されたことを、ひそかに誇りに思える、そんな人でした。

今は遠くなりましたが、それでも、その人に見られても決して恥ずかしくないような生き方をしていきたいと、心から思っています。

毎年、その思いを新たにしてくれる、くちなしの花の香りです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事