Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

夏日





昨日は用事あって浜松へ行って参りました。

新幹線のホームに降りると「ワァ~~夏だぁ!!」

東京を出るときは車内の環境も配慮してセーターを羽織っていたのです

全く用はありませんでした。

写真は今朝の散歩中のもので今日は東京も夏!夏!夏!ですね?

湿気がありますから午後からのお出かけは特に熱中症にはお気をつけくださいませ。





金沢へお里帰りされた友人から頂いたお土産です



清涼感が漂っていません?

見て楽しみ、感じて楽しみ、味わって楽しむ。

本当に贅沢なお菓子(芸術作品)です。

文化伝統を重んじる古都ならではの発想です。

送りてのおもてなしの心がさらにコーティングされていますから

がさつな私に強く、爪をせんじていただかなければ!!と思わせてくださいます。


さらに昨日こんな物を見つけました、
(と言っても私が見つけたのではありませんが><”)



これはマナティさん持ってないといわれ頂きました。



マナティの中に紅茶を入れていただく茶漉しです。

可愛いものがあるんですねえ。


                    有り難うございました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
AIさんネットショッピングお上手だから
色々と見つかる可能性高いですよねぇ
このマナティは7センチくらいかな?
すごくリアルな顔してますよ。笑
マナティ
モリオリママさんへ
今年は季節が早く来ている気がしてなりません。
今日も真夏日です。
こういうときは冷夏になるのでは?
天候は農作物に影響を与えるのでちょっと心配です。
マナティの茶漉しなんだか使うの気の毒な気がして><”まだ未使用です。笑
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
私もネットで、このマナティの見掛けたんですよ
大きさが分からず・・・このような感じなんですね
可愛い~~~
モリオリママ

http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
すっかり、夏らしくなったんですね~。
東京より、浜松の方が暑いのかな?
金沢のうちわのお煎餅(?)可愛いですね~。
食べるの勿体ない感じ。
見てるだけでも、涼しく感じます。
マナ・ティ~。これは、良い洒落~!!
可愛い茶こしですね。。
マナティさんが、持ってらしたら絶対、幸運呼びますね。
マナティ
大福丸さんへ
そうなのですよ。
やっぱり御存じでしたね。
伝統文化にお強い大福丸さんですから。(微笑)
今私がはまっているのは海物㈱の鰹節の素です。
娘からもらって試したら空が飛びついてきて食欲
戻りましたよ。笑

大福丸
おおー!
このお菓子は!?
と、思ったらやっぱり金沢でした( *´艸`)
マナティー紅茶!?カワイイですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★Friendly」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事