Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

日本って素敵!!

昨日朝の散歩中にKeyを紛失

例の可愛いドンキー(小)がついたキーホルダーごとです

せっかくお土産にもらったのに申し訳なくって

必死で、行った場所を何度も探したのですが

どうしても見つからず、あきらめかけたけど><”

諦めきれず一部の望を掛けてダメもとで交番に届け出を出しに夜行きました

たまたま小さなぬいぐるみがついていたこと、カラフルなオリジナルキー

だった事等いくつかが幸いして、よく似たものが遺失物として

本署に保管されているらしいとの事で

今朝拾得番号?とやらを電話で問い合わせ確認して

多分そうだろうということになりました。

明日朝一で取りに行ってきます。

世の中には本当にご親切な方がいらっしゃるんですね。

日本ってまだまだそういう方が多いのだそうです

拾って届けて下さった方、本当にありがとうございました。

私も何かそれらしき落とし物を見つけた際には必ず

届け出るようお約束いたします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
お返事遅くなりました。
そのカメラはきっと森のどんぐり屋さんの
元を離れたくなかったのですね。
そんな風に思いました。
拾われた方がカメラマンだった事も
8階から落としても壊れなかったのと
奇跡的過ぎますもの。
携帯のお話もいいお話ですねえ。
アドレスに登録されている母に電話を
下さる拾われた方のお気持ちも伝わってきますよね?
落とされ方へ戻る確立が高いですもの。
森のどんぐり屋
私の所でも
私が、なんと大事な大事なカメラを落とし、違う日に息子がケータイを落としました。

カメラは撮影に来ていたカメラマンに拾われて無事に戻りました。数年前に住宅の8階から落ちたけれど無事であったという、運の強いカメラです!

ケータイもすぐに拾ってくださり、拾ったことを教えてくださるためにお電話をいただきました。
☆「もしもし、このケータイの持ち主のお母さんですか?」
とかかってきたので、一瞬振り込めサギか??と思っちゃいました。

でも話すうちにそうではないとわかり、落とした場所の公園の管理事務所に届けていただけることになりました。

そのケータイのアドレス帳に「母」として私の番号があったようでした。


まだまだ、日本は大丈夫そうですね。
でも、人様に迷惑をかけるから、落し物しないように気をつけます!
マナティ
Aiさんへ
ですよね 笑
本当は素敵なお食事会をアップしたかったけど
まだちと早いので、あえて写真はとりませんでした。

写真も有り難うございました。
マナティ
大福丸さんへ
有り難うございます。
空と散歩していて落としたのは確かなので
きっと早朝お散歩されていらっしゃった方が見つけて
下さったんだと思います。
お届け時間も早かったから。
本当にありがたかったです。
マナティ
モリオリママさんへ
ハイ、同感です!!
キーホルダー(ドンキー)が可愛いから
キーは捨てられても縫いぐるみだけ取られると
思った自分が恥ずかしいです。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
こちらこそ、お忙しい中お時間を作って下さり
有り難う御座いました<(_ _)>

はい、普通なら戻ってこないですよね(汗
しかも落とした私が忘れていました
拾って下さった方には、お互いに感謝ですね☆早く、手元にもどりますように
大福丸
よかった♪
最近はモノを落としたらあきらめてしまいそうな気がしてました。
でもこのお話を読んで嬉しくなりました♪(^-^)
拾った方も落とし主さんのところに戻りますようにって
願ってくださったんでしょうね♪
モリオリママ
良いお話
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
こういうお話、いいですね~。
ホッとします。
日本人は正直で、誠実。。
子孫代々まで、引き継いで欲しいですよね。
マナティ
Aiさんへ
先週末は楽しいお時間をありがとうございました。
アメリカの空港で?ビデオカメラ?
戻ってきま?せんよね?

昨日の朝は空にいつも行かない場所へ連れて行かれて
1時間半も歩き回った挙句家に入るまで、小一時間
公園待機でした。><”
自業自得で仕方なく,ホント拾ってくださった方に
ただただ感謝です。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
日本は、本当に安全ですよね
たまに怖くなるときがあるくらい(汗
私もアメリカの空港で、ビデオカメラを落としたことにすら気づかず(>_<)
ホテルまで電話を掛けてくれて、翌日に取りにいきました!!! まだまだ、この世の中も捨てたモンじゃないですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事