Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

心地よい香りに包まれて

晩秋から冬にかけては茶こうろうを炊きます。
茶葉の香ばしい香りがなんとも優雅な気分にしてくれます。
春先まさにこれから夏~初秋にかけては、抗菌効果のある
ハンドソープや水を使わずして抗菌できるジェル、を愛用しています。
色々な香りが楽しめるのですが、私は特にスウイートピー、チェリー、
キューカンバーメロンが気に入ってます。
渡航先から娘が4、5年前に持ち帰ったのが、きっかけでした。
アメリカ本土のボティショップなら3個単位でお安く手に入るようです。
(ハワイでは探したけど見つかりませんでした。)
ネットや日本で手に入れるとかなりお高くなってしまうので
行った時にまとめて買ってくるようにしています。
同シリーズでアンチバクテリア・モイスチャーハンドソープやローションも
あるのですが、私は揮発性があるためあまり香りが持続しないジェルを
出かける際手首や耳たぶにローション代わりにつけています。
香水が苦手な私は、プンプン香るより残り香を味わうのが好きです。
自分の好きな香りに包まれていると幸せを感じます。
感情に左右されないで落ち着いて行動できる気もします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
そうだ!カンクンに、いいのがありそうだなら。
香りは国によって違うから楽しみですね。
いいのがあったら交換しない?
kuni
ボディショップ
以前アトランタの空港で見かけたボディショップ日本と変らない雰囲気だったような記憶があるのですが、値段は日本よりやっぱり安かったです。
カンクンにもボディショップありそうな気がするので、探してみてダメだったらお願いしま~す
マナティ
akua さんへ
最近行ってないけど。新宿の高島屋の確か5Fに
中国茶の喫茶があるのですよ。あれ結構はまりますよ。今度またお茶しましょうっか?
akua
 香りって気分転換にもいいですよね

 ボディーローションやソープも

 インセンスも大好きです

 最近では、リラックスしてお香もしてないので、やりたいな~

おゆきさんへ
茶香炉
是非お試し下さいな。あれはいいですよ。
マナティ
ロータスさんへ
私安上がりにできていて、高価な香水って頭痛くなるんです。エレヘ゛ーター等の個室では特にね。石鹸なんかはいいですけどね。
マナティ
みぅみぅさんへ
いえいえ、みぅみぅさんにはかないませんよぅ。お若いのに私の知らないこと一杯知ってるもの。
マナティ
りえぴょんさんへ
ハワイ島でもウォールマートやロングスドラックスで探したけどありませんでした。(オアフもダメ)またご一緒したときにお試し下さいな。
マナティ
kuniさんへ
ボディショップといっても日本にあるみたいにゴージャスなお店の雰囲気ではなく、ワゴンに山ほど積んである感じのお店です。三本で10ドル位だったと思います。キューカンバーメロンならありますよサイパンのお土産頂いちゃったから、その香りでよければ差し上げますので試してみる?
おゆき
茶香炉 試してみたいです。コ-ヒ-の香りも大好きだけど~
ロータス
香りって
あたしも、プンプンくる匂いはムリです。
『匂い』と『香り』は、違う気がします。
あたしがフレグランス使用するときには『香り』を
意識して、ちょっぴり付けるようにしてます。
20年もすれば、おかまいなしし付けまくって、
匂いを発するのかも知れないですが・・・。ウゥゥ
みぅみぅ
いいですよねぇ
http://www.mellowlife.org/namulog/
お気に入りのものを身にまとっていると安心するし心がふっと和みます
マナティさんはそんなふうにステキなことをいっぱいご存知ですね
りえぴょん
私も…
いい匂いが大好きです!
洗剤もコストコで大量買い。
ボディークリームも一年中愛用

でも、マナティさん愛用のジェルは知りませんでした!!!いつかゲットしたいな~♪
kuni
欲しい!
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/
ボディショップにそんな素敵なジェルがあるんですか。
欲しいです!!
夏休みはアメリカ経由だけど、外には出ので、ダラスかニューヨークの空港にボディショップがあるといいなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事