Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

ふぅ~!マナティのため息。

最近ちょっとした変化が。。。。
いい変化ではなく悲しいかな忍び寄る老いを感じるのです。
意気揚々と楽しく散歩をしているのですが、
右足がなんとなく痛む。トホホホ
かばって歩いていると左もおかしくなるよって言われ
歩調を緩めチコッと走りも止めてちょっとビビッてます。
まあ、これは歩きすぎだから負荷がかかったと無理やり
自分で納得しているのですが、もう一つもっと悲しいことが・・・。
ダイビングが前ほど楽しめないのです。
ガンガン潜りたくって,楽しくって仕方なかったのに。
最近は無理したくない気分の方が強く、相変わらず行くのですが
気分が乗らなかったら前ほど貪欲に潜らず、海を眺めていたり
潜っていく人たちの様子を眺めているほうが楽しかったりするんです。
単なる慣れ? その時こそ油断するなとも思うし、
浮遊感が味わえるのがよかったり、海に差し込まれる太陽の光を
海底から眺めるのが大好きだったはず
これってもしや更年期障害ですかねぇ?
がっかりですすぅ。自分には無縁だと思ってたぁ
もうちょっと遊ばせテェ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
え?ぜんぜん的はずれてなかったですけど?うん!ぺぺを悲しませる訳にはいきませんわ。
マナティ
みぅみぅさんへ
ありがとう。海付き合いのあるみぅみぅさんにそう言ってもらえると気持ちが楽になります。マナティペースでいきますけどまたご一緒下さい。
マナティ
大福丸さんへ
ピンポーン?そうみたいですぅ。
マナティ
sandyさんへ
やっぱりそうですかぁ?膝にきますか?風等吹いているとまだ子どもなので落ち葉を追い掛けたりして、たまに準備なしに引っ張られ聞き足の膝にきた感じがします。何事ものんびりやってみます。
kuni
ごめんなさい。。。
昨日のコメントは的はずれな感じですみませんでした。
海が大好きなマナティさんが、こんな風に感じているとペペちゃんも悲しむ気がします。
みぅみぅ
マナティペースで
http://www.mellowlife.org/namulog/
マナティさんはやっぱりマナティペースでいいんじゃないですか?
本当に海が好きってことですよ
潜らなきゃ海の魅力がわからない!とかっていうんじゃないんですもの
ただ海を眺めていたいと思うときはきっとその時間に何かを感じたいと心と体が思っているからなんだと思うのです
大福丸
更年期
じゃないでしょう~?
多分そんなときなんですよ。
また時間が経てば変わると思います
私はダイビングやってないから
分からないですけど、
海にはまったりフワフワ浮いていたい人かもしれないかな?って思ったりします
sandy
私もね...サンディと散歩してると足が痛くなって
以前よりお散歩時間が短くなっています^^;

海の差し込まれる太陽の光を見つめる心の余裕
素敵だと思います~
今の自分を楽しんでくださいね^^
マナティ
皆様へ
ありがとうございました。
勇気をいただきました。
海に向きあう方向をちょっと工夫してみます。
 マナティ
さとっちさんへ
納得です。
そうっか、さとっちさんえらいね!
そうだよねさとっちさんはお仕事されてたんだものね。今を充実させないとなぁ。
皆中途半場に忙しく時間ばかりが進んでいる気がするもの。
マナティ
ロータスさんへ
はい、そうですね。
私もダイビングをする前は眺める専門だったことを
思い出しました。潮溜まりの生き物観察も楽しいですよね。確かにそれもオツなものですね。
kuni
マイペース
私なんて最初からのんびりです。
マナティさんはガンガン潜るのですごいなぁって思ってましたから。
私は海外が多いですが、サイパン以外のフィジーやモルディブで潜る時は、午後行く?とか、明日はどうする?とその場で決められるので、マイペースでいける所が気に入ってます。
これからはマイペースで潜りたい気分の時に楽しんで下さいませ。
マナティさんはシュノーケリングのインストラクターの資格もあるんですから、海の楽しみ方もいっぱいありますし。
さとっち
マイペースで
ダイビングは楽しいものです。 だから潜らなきゃってなるより、潜りたいときに潜ればいいんですよ! そして自分の体力、経験、その時の自分の勘にまかせて潜ればいいんですよ!! 気がのらないときは潜らない! また急に潜りたくなりますよ! 
だって悲しい事に今は自分があんなにダイビング命だったのに、今の生活が充実していてダイビングは別に潜らなくてもいい状態です。 でもダイビングは辞めませんよ。 だって好きだもん。 でもね。 今は潜らなくてもいいの! また潜りたくなったら潜りに行くつもりです。 これくらいマイペースで行った方が長く続きますよ!! tomoさんの言っている事に大賛成です!!
ロータス
なるほど~
でも、更年期とか老いではナイですよ。
海は潜るよりも眺める専門のロータスですが、
眺めるのもまたオツです☆
 マナティ
tomoさんへ
私もそうします。そうすることに決めました。
でも考えられないんですよね、今までの自分からは。
どんな些細なことでも海の中では感動してたのに
なんか感性までがにぶっちゃった気がしてね。
マナティ
いしちゃんへ
ありがとうございます。
デモおとなっていうか、シニアースタイル行けば
いいんですよね。
tomo
http://blog.livedoor.jp/inkctmak/
年100本潜っても数年後には海から遠ざかってしまうより、年10本でも30年とか40年とか潜っていたいです。
のんびりペースの方がそれが可能なんじゃないかと思います。
いしちゃん
オトナ☆
そうそう!オトナの潜りってやつですよ!
ゆっくりのんびりも素敵ですよ~
マナティ
すぱすぱさんへ
OH!なんと思いやりあるお言葉ですこと。
ありがとうございます。
そうですね。実態をまずは受け入れないとねぇ。
まあソロソロ量より質でいきますっか
すぱすた
ガンガン潜るのだけがダイビングじゃないですし、
海をながめてゆっくり潜る。
更年期障害なのではなく、大人の潜り!!
素敵じゃないですか(^^♪

今の自分の自然なスタイルで楽しむのが一番だと思いますよ。がっかりすることないじゃないですか!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事