Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

巨大台風に引き続き今度は大地震

どこまで辛い思いをされる方々を増やせばすむのでしょう?

自然災害が不自然に感じてしまうことが多すぎて、、、、。。。。

そんな風に感じちゃうのは?私だけではないように思うのですけど。

つい先日、こんな本が読みたかったぁと抱きかかえるほどの本との出会いに恵まれました。

多分私には今なんでしょうね?





色々とこの後にも同じ著者のご本も出ているようですけど

私はこれが良かった。



自然の時の流れはまさに自然で予想を奏でて準備させてくれる余裕と優しさというか温もりがあります。

災害は突然、それも平等にではなく何度も何度もこれでもか?これでもか?

凄く不自然に感じてしまいます。

北海道の友人にも心配で連絡を取った際に申し上げたのですが

そちらが大変な思いをされていらっしゃるときに私は

こんなのんきになことつぶやいていて心苦しいのですが。。。。。ごめんなさい。

いつどこで何が起こってもおかしくない時代に差し掛かっていることはわかっているつもりですが

どうか昨日より今日、今日より明日への不安が少しでも減る日が早まりますように。

災害お見舞い申しあげます。
   

                       
                2006/08 空がやってきた!
                         

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
やっぱりご存じだったのですね?
きっと森のどんぐり屋さんは節気を理解されて
お過ごしだと思っていました。
ご本には虫や野の花々、旬のものにより季節を
感じさせる理由がかかれてますものね?
空の写真、前回のコメントのおかげさまで安心して
引っ張り出して参りました。これから少しづつ
出していかせていただきます。今も私の胸の中は
空でいっぱいなのです。微笑
森のどんぐり屋
この本はステキです!!
心がザワザワするときほど、静かにこういった書物に目を向けるのは、とても大切な事だと私は思います。

懐かしい空ちゃん! 可愛いです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「nature」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事